fc2ブログ

ジェムに続けるか…

ジェムナイトに続き今使ってるのが、カオスパイパー。

最近の大会結果

ポパイ大橋店にて

チーム戦

vs墓守 ×〇×
 3戦目は完全に王家の生け贄により終了しましたwwもともと相性の悪い感じなのですが、対策をもっと練るべきでしたw

ここでチームが負けて終了。

チームを組んでくださった、飛天さん、ユウトさんすみません。調整不足でした。

その後さまざまなフリーを通してデッキ調整。

ガジュマルにて

公認大会

1回戦 vsところてんのすけ(ラヴァル)〇×EX△
 1戦目はD.D.クロウを駆使して、相手の伝道場からの墓地肥しを阻止し、ソーサラー2体でバウンサーまで作れば勝ち。2戦目は相手ライフを100まで追い込むも、そこから3ターン連続トップ爆発でwww負けるw
 3戦目はエクストラデュエルとなりお互いのかかしとフェーダーで勝負つかず。

2回戦 vsクレインターボ 〇〇
 1戦目で相手にデッキがばれずにライオウやサンダーバード、皿のビートダウンとD.D.クロウが刺さり勝ち。
 2戦目で相手が対策に戸惑い、奈落等を積み優位に試合運び勝ち。

3回戦 vsLくんさん(甲虫装機) 〇××
 1戦目はエフェクト・ヴェーラーとクロウ投げまくって相手の動き封じて、勝ち
 2戦目は、こちらの初動が遅すぎて、相手の初動が早かった。これに尽きる。
 3戦目は、エフェクト・ヴェーラーで妨害するも、相手モンスターを除去できず、gdgdのなか、フェーダーからエフェクト・ヴェーラー召喚してフォーミュラ作ろうとしたところに連鎖除外決まり、これが致命的となる。


ちょっと、連鎖除外を無視しすぎた動きだった気がする…

4回戦 vs店(ライロ)×〇×
 まあ、わかってった事なんだけど、意外とクロウが刺さらない。ウォルフに打ってもいしくないし、おいしいのがルミナスぐらいっていうのが…
 後は個人的にライロ苦手ですw
 3戦目に多少なりプレミがあったような気がするんですが、状況をよく思い出せない…

5回戦 vsドラグニティ 〇〇
 うん…一番相性のいい相手ですww絶好のカモといっても過言ではなく、相手がこちらをメタるカードをサイドに持ってなかったことも有効的でした。



甲虫装機に負けたことが、反省すべき点ですね。ここを踏まえて、考察や戦法をまとめ、記事にしたいと思います。


後、ジェムナイトのレシピ需要があれば晒します。気になる方がいればコメントよろしくです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、ジェムの考察記事にコメントした者です。

「パイパー」という事はレベル1軸のデッキでしょうか?
相変わらず興味深いデッキを使われてるなと感心しきりです。

一日一回は見に来てますので、これからも更新頑張って下さい^^

Re: No title

> 以前、ジェムの考察記事にコメントした者です。
>
> 「パイパー」という事はレベル1軸のデッキでしょうか?
> 相変わらず興味深いデッキを使われてるなと感心しきりです。
>
> 一日一回は見に来てますので、これからも更新頑張って下さい^^

ありがとうございます!

そうですね。レベル1軸ですね。

正直、大学の方が忙しくて、遊戯王のモチベーション低かったんですが、アニさんのコメントで元気をいただけました。更新頑張ります。

No title

僕も毎日チェックさせていただいています

これからもがんばってください

Re: No title

> 僕も毎日チェックさせていただいています
>
> これからもがんばってください

ありがとうございます。

助かります。なるべく毎日更新しようと思います。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR