広島杯

広島杯に参加してきました。

7-1で優勝でした。日程的に2日間ほぼ寝ずに運転という強行プランのなかいい成績を残せて幸いです。

打ち上げがやはり最高でしたwこちらが本戦と言われるのも納得の楽しさ暴れっぷりです。

次の日の大嵐杯のチーム戦は散々な結果でした。細かいミスを2個ほど犯してしまい、当然の2敗が付きチームに迷惑をかける形に。

今更十二獣のレシピや話は無用だと思われますので省略させていただきます。もし、過去の環境をさかのぼってレシピを探されてる方がいましたらツイッターのほうでご検索ください。


ナスカ杯 1月7日

新年あけましておめでとうございます。久しぶりの更新になります。誤字脱字などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

今年はできるだけ更新しようと思っております。

新制限の自分にとっては一発目の大会となりました。

チーム戦で横がりとるとハウトです。

かなりデッキの選択を迷ったために、実践不足となってしまいました。

使用デッキは十二魔術師です。


1回戦 VSタバサさん(十二メタル)後手〇×〇
  先行の融合に応戦当てるも、ドランシアエメラルを後から作られ、応戦を割られGを回収。トップもGでGを初めてペンデュラム召喚し、ドランシアを使わせて最低限で場を切り抜くも、返しkill

2回戦 VS召喚獣十二獣 後手×〇〇
 動画があります。数回プレミしています。

3回戦 VS純十二獣 後手×〇〇
 ドランシアエメラル障壁に対して攻めあぐねて死亡。魔封じもなく負けてしまいました。

4回戦 VS召喚十二獣 後手〇〇
 
チーム3-1で上がり

トナメ1回戦 VS性病の人(メタル十二獣)後手〇×ED先〇
 1本目先行ドランシアエメラルミスリエルヴォルフレイムの上からドクロバット虹彩毒紫毒でワンキルしました。
 2本目先行展開ドランシアエメラルだけなのにスケール通らず、十二獣はモンスターのみのハンドで当然スケール通らなくて負け
 3本目先行を取るも初期手がGG紫毒紫毒障壁…4ターンを逃げ切って5ターン目にザライで確実に入れて勝ち

トナメ2回戦 VS水奈(メタル十二獣)後手〇〇
 1戦目ヴァイパー召喚にG即投げ。ドランシア1伏せで帰ってきて、ドクロバットラスターで紫毒サーチからドランシア使わせて虹彩張って効果使ってドクロバットで6000ダメージ入れて、残りのアタックも通って勝ち。
 2戦目はツイッターにも書きましたが、相手が意味不明行動の連発で勝ちました。
 ここでチーム敗退

3位決定戦 vs召喚獣十二獣後手〇〇
 

といった感じでした。大会も2か月ぶりとかだったので非常に楽しくいろんな人にもあえて楽しかったです。ナスカ杯最高!

kid杯

りゅうせいのあらしで行われたkid杯2に参加してきました。(北九州)

アニさんやTetsuさんをはじめ、さまざまな北九州のプレイヤーとお話しできました。


使用デッキはEmemです

予選4-0-1で本選1落ちしました。よくあるやつです


大会自体は非常に楽しかったのですが、デッキコンセプトが着実に定まってなかったことへの公開で胸がいっぱいです。

go-ken cs

みみんが主催のgo-kenCSに参加してきました。

使用デッキ;彼岸

vsナスカくん(帝)〇〇
 1本目こちらがスカラマリオンから3伏せスタートするとすかさず飛んでくる掃除屋羽箒。ナスカくん無表情で放って来て死にそうになるも、神の宣告で耐え。そこからエレボスで攻められるも、ブレイクスルーでかわし、そこからじわじわ盛り返していき勝ち。
 2本目相手側が事故を起こしてる間に軽快に攻めきって勝ち。

vs彼岸〇×〇
 じゃんけんに負けるも後攻を選択され、さまざまなことを警戒するもハンドがモンスター多めだったので、ベアトリーチェに向かう寸法に。返しのターンベイゴマックスから入られ、マジェか彼岸かの2択になるも、マジェ相手は何をどう頑張ってもスキドレにタッチしないと相当厳しいため彼岸1点読みでタケトンボーグ来たところで、ベアトリーチェにファーファレル落とさせて、ベイゴマックスを除外。そのままセットでターン帰ってきて、そこから展開して次のターンにはライフを削りきり勝ち。
 2本目はGやヴェーラーで完全に抑え込まれる中こちら誘発何も引けず一方的な相手のペースで負け。
 3本目はお互いベアトリーチェまで行きこう着のところをセカンドダークロウから攻め手相手のリソース枯らして勝ち。

vsNaoki(帝)ET×
 先攻かなりいい滑り出しで動くも汎神から入られすごい嫌な感じになる。しかし、Naoki結構しゃべる割にはあまり動けないようでこちらも追撃を仕掛けるが、ヴェーラーでガイドを止められ、思うように攻めれない。
 そっから、真源でライフカットを妨げられつつ、相手も動き始め羽根からの動きにこちらもヴェーラー合わせたりでお互いに決め手に欠く試合になり、最後はET中に残り1100が削れずこちらのライフ削られ負け。序盤の攻め方の中でもっと改良できる可能性があったような気がして反省しかない。

vsリョウさん(EMEm)〇×ET×
 1本目は先攻を頂き、グラバーマサイの動きにヴェーラーをもらいかなり苦しい展開。相手のドクロバットにブレイクスルーをあて、そこから、止まってくれてじわじわ返していき勝ち。2本目はこちら先攻ダンテガトル宣告サイク置きに大してヒグルミラスターラスターにサイク当て。ドクロバット召喚ここに宣告打ちたかったけどエクストラにラスターがあり相手が後攻ということで打たなかったことでおろまいゼピュロスからダイヤウルフで宣告割られワンキル。宣告うっても負けに変わりなかっただけにサイチェンプランの反省
 3本目残り10分でデビフラを投入し、2本目以降取りたくない先攻を取るもデビフラなし、ダンテも立てれない、最悪の展開。それに対してリョウさんもモンスターセット。スキドレがあるだけにこのままET入ると厳しそうと考え早打ち始めるも、リョウさんのハンドに誘発が3種類かぶってたらしく、長考され勝ち筋がどんどんなくなりつつ、デッキに爆弾を抱えることになる。最終的に、Gの中で動かざるを得なくなり、相手の引いたカードにより最大限ライフを持ってかれ負け


と、予選敗退に終わり悔しい限りでした。

最後にレシピだけ。デビフラやめとけばよかった…

ygopro_50185772.png

シルバーウィーク

シルバーウィークはシェルティーゲームに参加してきました。

19日個人戦

帝⭕⭕
彼岸❌⭕❌
帝❌⭕⭕
彼岸ノイド⭕⭕

彼岸⭕❌⭕
EMEm⭕❌⭕
決勝(サイコロ)〇

優勝

シェルティーゲームチーム

帝❌ー       チーム×
EMEm⭕⭕     チーム〇
ハンド魔人⭕❌ー チーム〇
シャドール⭕❌⭕ チーム〇

帝⭕⭕      チーム〇
EMEm⭕❌⭕   チーム〇
決勝わけ          

9-2-1で全行程を終えることができました。使用はEMEmです。

シルバーウィーク中はBBQ行ったり山口に遊び行ったりなどいろいろできて充実でした。



プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR