

解答

問題提起から2週間経ちましたので、一切の反応なかったですが、解答を示したいと思います。

何かミスがあったら、指摘してください。

ちなみに、問題はこちら→問題

解答
 1.強奪を発動。奪う対象は羊トークン。

 2.羊トークンの表示形式を攻撃表示に変更。

 3.手札から大嵐発動。

 4.E.HEROエアーマンに巨大化を装備。

 5.バトルフェイズに入って、エアーマンで攻撃表示の羊トークンを攻撃。

 6.ライフポイントが0になります。

あとがき
 自分のライフポイントが400なのでブレコンが使えないということに気づくかどうか。(まあ、気づくよねww)羊トークンを強奪で奪い表示形式を変えて大嵐で返すという発想が出てくるか、というのが、今回のミソでした。
 実際にデュエル中に発生したことをちょっとアレンジしました。結構昔のことだったので、禁止制限等が今とだいぶ違いますがww
 その時は、実際のプレイヤーはこの方法に気づかず、結局次のターンまで回って勝利したのですが、後ろのメンバーはこの方法に気づいていて、デュエル後、話合っていました。ちょっと印象的だったので、アレンジして問題にして見たというわけです。
 
 どうでしたか?簡単でしたか?それとも難しかったですか?できれば何かしらの反応やコメントが欲しかったww

いずれ、問題が出来上がったら、書きますので、次からでもいいので、是非是非挑戦してみてください。

詰めデュエル!!

ちょっと考えてみました。
良かったら、解答して見てください。(解答は非公開コメントでお願いします)

相手 ライフ2800
   手札1枚(冥府の使者ゴーズ)
   墓地3枚(貪欲な壺、D-HEROダイアモンドガイ、スケープ・ゴート)
   デッキ35枚(順番不明)
   フィールド(D-HEROドグマガイ[攻撃表示]、羊トークン2体[守備表示]、伏せてある聖なるバリアーミラー
   フォース)

自分 ライフ400
   手札5枚(大嵐、サイクロン、強奪、洗脳ーブレイン・コントロール、巨大化)
   墓地2枚(メタモル・ポッド、マインド・クラッシュ)
   デッキ32枚(順番不明)
   フィールド(E-HEROエアーマン[攻撃表示])

今、自分のターンのメインフェイズ1です。このターン中に勝利してください。

まあwいろいろとカードが指定されているので、結構簡単ですw
自分のスペックではこの程度の問題作成が精いっぱいですww

質問等は普通にコメントください。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
