新しい岩石のテーマ…

地霊神グランソイル

レベル8/地/獣戦士/2800/2200

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ、特殊召喚でいる。こカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するモンスターを1体選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上を離れたとき、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。




銀嶺の巨神

ランク3/地/岩石/1800/2200

地属性レベル3モンスター×2

1ターンに一度このカードのエクシーズ素材をひとつ取り除き、相手フィールド上の魔法罠ゾーンにセットされたカードを一枚選択し発動する。このカードがフィールド上に表側で存在する限りそのカードは発動できない。
エクシーズ素材をもっているこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、墓地に存在する地属性モンスターを1体表側守備表示で特殊召喚すろ。




砂塵の騎士

レベル不明/地属性/戦士族/1400/1200

リバース:自分のデッキから地属性モンスター1体を墓地に送る。



岩投げエリア

フィールド魔法

1ターンに一度、自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地に送ることができる。




ブロックゴーレム

レベル3/地属性/岩石族/打点不明

自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースすることで、自分の墓地レベル4以下の岩石族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールド上で発動する効果を発動できない。




~感想~

面白いんですが、そこまでな気はします。ブロックゴーレムが悪用できそうな感じは有りますが、今後の情報によりますね。砂塵の騎士や岩投げエリアに関しては現環境じゃ辛すぎて、岩投げアタックの方が現実的ですね。

岩石族といえば、最近自分が使っているジェムナイトも岩石族なんですが、利用できそうなカードがないのは残念です。

銀嶺の巨神とブロックゴーレムでループできるのが強いところですかね。


あくまでもこの情報は不確定なものなので、参考程度にご覧ください。
スポンサーサイト

ふう…2限終わった…

本当最近は自己嫌悪半端ないプレイングや構築でやる気downなんですが…


いろんな大会の結果や、いろんな人のブログみてると、皆さん面白いこと考えるな~と

わくわくしています。


遊戯王って考察も大事ですが、運要素の大きいゲームでもあります。

だから気軽にやってみるっていうのもいいかもしれませんねw


という心境の変化なのですが、実際いろいろ考えずにはいられないwww



装甲機虫たちの無視できない展開力、アドバンテージ!

虫だけに無視できないんです!……


清水杯で早くも結果を残したジュラック忍者!

超忍法やサーチモンスターたちのアドバンテージがいいですねw


ハンデスを大量に行えるゼンマイ!

なんか動きヤバいし、暗黒界が反応できない墓地送りだと!?



デュエリストボックスのシクレア枠にゼンマイとXーセイバーのエクシーズが…

噂です。Xーセイバーの方はランク3とのこと…

海外での増殖するGの流行!

海外には日本と違って、天狗やツアーガイドがいますから、かなり重要な役割を担いますね


そして、ライトパルサーのテキスト修正の話…

ドラゴンストラク売れなくなっちゃうよ…


ゴールドシリーズに開闢と強欲謙虚が入ってるという話

まあ、間違いないでしょう。確かな情報があります。


次のターミナルにノーレアでスペルヴィアが…

正直どうでもいい話ですが、関西圏の商談会での話だとか…

それよか、エアロシャークやIFデーモンやエイリンの方はたしかみたいです。


ドイツ版のクリスマスなんたらが欲しいとか…

フォーミュラのウルトラ欲しい!



と訳のわからない記事になっちゃいましたが、やっぱり遊戯王は楽しいってことですw

強欲で謙虚な壺の再録キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リバイスやゼンマイスターのtin缶(英語)にスーパー枠でどちらにも再録されるようです。


けど、予約してね~wwww


いろいろとつてを当たってみますw

ゴールドシリーズ…ぇ…

海外版ゴールドシリーズ4のゴールドレア枠がすべて発表されました!

・オベリスクの巨神兵
・死霊騎士デスカリバーナイト
・墓守の偵察者
・椿姫ティタニアル
・F・G・D
・王宮の弾圧
・カオス・ソルジャー開闢の使者ー
・カオス・ソーサラー
・ライトロードエンジェル ケルビム
・メタモルポット
・トゥーンのもくじ
・トラップ・スタン
・堕天使ゼラート
・召喚僧サモンプリースト
・魂を削る死霊
・ライトロードハンター ライコウ
・剣闘獣ガイザレス
・貪欲な壺


内容が基本的に再録されまくっているものが多いので、国内外でも批判をされ、酷評を食らっていますw

個人的には召喚僧サモンプリースト、トラップスタン、王宮の弾圧といったカードが他では字レア、ノーマルしか存在せず、ちょっと欲しいな~と思っています。

みなさんにはいろいろと考え方があると思うんですが、個人的にゴールドレアはあまり好きではありません。

子供のころによく見かけた、出店での偽物、偽造カードに近い感覚を昔からわすれられませんw

なので、他のカードは海外にスーレア以上が存在するのでそちらを使いたいと考えているわけですが…一部高すぎるカード達がww

カオス・ソーサラー…だいたい4500円くらい
魂を削る死霊…最近見かけないが7000円くらい?
墓守の偵察者…いくらなのかもよくわからないが8000円くらい?
死霊騎士デスカリバーナイト…3000円くらい
メタモルポット…スーパーでも高かったはず、ウルトラならさらに

ここら辺は妥協してゴールド使うことになっちゃうのかもしれませんw

とくに死霊、偵察者、デスカリは最近見かけないので、値段以前の問題がありますww


まあ、ノーマル枠には今の段階ではトレードインがおいしいところでしょうか?今後に期待しましょう。


~ここからコメントへの返信~

<<ヴァニラさん

コメントありがとうございますw

米のストラク何を考えているのかoutクリスティア inアテナでしたねww

本当最近の海外コナミはよくわかりませんwww

ちなみに自分はクリスティアはもちろんシクレアを使ってます!!!……と言いたいところなんですがww現状では一枚しか所持してなくてww一枚死シクレア、もう一枚ノーマルという見苦しい状況にww

誰か早く提供してくれないかなww

例のゴールドシリーズ4

現段階判明分です。

ゴールドレア

・オベリスクの巨神兵
・死霊騎士デスカリバーナイト
・墓守の偵察者
・椿姫ティタニアル
・F・G・D
・王宮の弾圧


ノーマル

・千年の盾
・きまぐれの女神
・振り子刃の拷問機械
・トゥーンブラックマジシャンガール
・トゥーン・ワールド

まあ、ノーマル枠はこれからに期待ですねw

ただ、ゴールドレアってあまり好きじゃない…w
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR