

選考会が始まりましたが…

とうとう、選考会期間始まっちゃいましたね。

今回は枠が非常に少ないので、不正があると考えると、1敗した時点でアウトだと思うんです。

というわけで、ガジュマルの公認大会行ってきました。

使用デッキ:デブリジャンド

人数:21人


1戦目 VS六武衆 ○×○
シエンロック型ではなく、シナイミズホ型で展開し、エクシーズを狙うデッキしてた。
2戦目は大量展開についていけず切られましたw

2戦目 VSよく覚えていない… ○○
とりあえず勝ちました。睡眠時間1時間弱だったので記憶が…

3戦目 VSインフェルニティ ○○
相手が展開する前に、こちらが先に展開でき勝利。2戦目は相手のグレファーを的確に神の警告で止めれて、相手の動きを封じました。D.D.クロウもいい活躍をしました。

4戦目 VSライトロード ○×○
とにかく、ここまでじゃんけんチョキで勝ってたので、チョキを出すと先行取れましたw
一番苦戦したんではないでしょうか?1戦目は相手のヴェーラーやクロウ等の妨害にあわず、展開して勝利。2戦目は相手の裏守備をライコウと読んで、精神操作放つもネクガで処理できず、そこからは相手の高打点に対抗できないまま、裁きまで出されて負け。3戦目は相手が後攻でルミナス→効果でジェイン蘇生→キャリア効果でトリシュまで来たので、ヴェーラーで対抗。この時点でアド的に、負ける気はしなかった。明らかに相手が攻め急いだのが敗因だと思います。ただ、1戦目であれだけ展開したので、急がねばという気持ちがあったのかもしれませんw


5戦目 VSクイックジャンド ○○
1戦目、調律の時点でクイックジャンドと考え、とにかくお触れビビってました。後、先行で展開されると無理ゲーに近づくのでそちらもビビってました。が、何もこずに自分のターン回ってきて、安心。でお互いがそれぞれ展開しては、ブラホ打たれ合ったりする感じで自分のターンでジャンク→ヴェーラー釣る→ドッペル出すをしたところで、エクストラにフォーミュラが一枚たりないことに気づき相手の方に進言したところ、ジャッジキルに相当するんではないかということで、論議。結局、気付かなかったことにして、フォーミュラをデッキに戻して、途中で引かなければ、おk。引けば、即敗北という形でなら進行していいと相手の方が言ってくれたので、それに従い進行して勝利。2戦目サイチェンのD.D.クロウやヴェーラーで相手の展開を完全に封じて勝利。
 デュエル後、相手の方がやはり納得がいかないということで、店長にジャッジ判断を仰ぐことになる。店長いわく、「人の行うことなので、ミスはあります。悪意のある行為や、デュエルの勝敗に直接関係するような行為ではないので、戻して続行してください」とのことでした。それで相手の方も納得していただきました。

本当、自分のミスで、不快な気分にさせて申し訳なかったです。なんで、貪欲で戻した時に気づかなかったのか今でも不思議です。やはりしっかりと睡眠はとっておくべきでした。相手の方が分別のある方で、本当に良かった。ひどい人だと、たぶん、このまま受け入れてくれないで、何処まで発展したかが怖いです。
 しかし、本当にすみませんでした。以後このようなことが無いように気をつけます。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
