

GCS第19回レポ

非公認大会

新制限

場所;ガジュマル

人数18人

使用デッキ:デブリジャンド

形式;トーナメント


1回戦 VS福 ○○

 相手がサイドにジャンド対策系をほとんど入れてなかったのが非常に大きかったです。

2回戦 VSところてんのすけ(兎ジュラック) ○×○
 
 1戦目はこちら先行で展開するも相手のジュラックグアイバによりラギアが出てきたり、ライフがかなり削られ最終的に、ジャンク→ドッペル釣る→カタストルを作り、相手がラギア出せる状況になるもカタストルを倒せないということで勝ちました。カタストルの強さが光ったような気がします。
 2戦目は相手先行2伏せターンエンド。こちら3伏せ(奈落、サイクロン、リビング)ターンエンド。相手、ラビット召喚効果→奈落→スタロを決められ、ライフが危ないので、サイクロンで奈落を割りスタダの特殊召喚を防ぐも、そこからのラギアビートに対抗できず負け。
 3戦目は相手のラギアをブラックホールを囮に、大嵐を決めて、展開が通り勝利。

3回戦 VSマスクマン(闇黒界) ○○

 相手の門を利用して、氷結のフィッツジェラルドの打点が上がるのが非常に面白かったですw相手のマインドクラッシュ→開闢宣言で正解するも手札には戦士の生還もあったっていうwww

4回戦 VSNARUTO(光デュアル) ○○
 
 個人的にはサイドからのスノーマンが非常に刺さったように感じています。あとは、D.D.クロウを引かれなかったことと、ヴェーラーを打たれるも、ちゃんとバックにリビングがあったことが大きかったでしょう。


結果
  1位 シュウ(デブリジャンド)
  2位 NARUTO(光デュアル)
  3位 マスクマン(闇黒界)
   

 予想に反して、ライロや天使が1回戦や2回戦で落ちって行ったことが面白かったです。
 個人的にはサイドにトラスタが欲しいな~と思いましたwスタロが決まるとほとんど勝負が決まってしまうw

参加された方々、召集に集まっていただいた方々、ありがとうございました。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
