

増殖するG…

モンスター27
 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
 カオスソーサラー×3
 ダーク・アームド・ドラゴン
 ジャンクシンクロン×2
 ドッペルウォリアー×2
 グローアップバルブ
 スポーア
 デブリドラゴン
 ダンディライオン
 ローンファイアブロッサム
 ライトロードハンターライコウ
 ライトロードマジシャン ライラ
 エフェクトヴェーラー×3
 冥府の使者ゴーズ
 トラゴエディア×2
 ライオウ×2
 クリッター
 カードガンナー×2

 
魔法9
 大嵐
 死者蘇生
 ワンフォーワン
 増援
 光の援軍
 月の書
 ブラックホール
 おろかな埋葬
 貪欲な壺
 
罠5
 激流葬
 リビングデッドの呼び声×2
 サンダーブレイク×2

エクストラ15
 フォーミュラ
 TGレシプロドラゴンフライ
 アームズエイド
 ライブラ
 アンドロイド
 カタストル
 ブリューナク
 Cドラゴン
 ブラックローズ
 アーカナイト
 スターダスト
 スクラップドラゴン
 トリシューラ
 クェイサー
 リヴァイエール

サイド
 サイクロン×3
 増殖するG×3
 王宮のお触れ×2
 スノーマンイーター×2
 ライトロードハンターライコウ
 ミラーフォース
 ダストシュート
 マインドクラッシュ×2

最初はメインに増殖するGを3枚とも積んでたんですが…どうも相性のいいデッキと悪いデッキがはっきり分かれるようになってしまいサイドに落としてしまいました。

積むなら3積みするのがベストだと思っています。

また、リビングデッドが環境的に遅いと踏んで、抜かそうと考えてみたんですが、その場合ローンフィイアやダンディ、スポーアデブリおろまいまでどかさないとうまく回りません。なので、ここら辺はサイドチェンジで動かすことにしました。

あとは、ライオウが大概サイドチェンジでメインに入れられ抜けないので、メイン投入しました。増援や援軍と相性の悪さを無視しても、相手へのダメージを優先しました。また、リビングとの相性はいいのでそのシナジーも期待できます。

ダストシュートに関しては、枠が無かったことや、強欲謙虚を3枚積んでいるわけではないので、採用を見送り確実に先行や、相手のデッキを見て積むことにしました。

甲虫装機に勝てないようなので、さらにD.D.クロウをサイドに積みたいところですが…


あと、そういえば、スペンサーさん…クェイサー借りっぱな状態ですw今度会ったら返しますw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
