スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当おやじさんには頭があがらないです!

昨日、おやじさんとの決闘に負けたのでww

いやー、最近の環境は本当多様化してるというかなんというか

それでもゼンマイが頭一つ抜けてる感じもしますが、

ゼンマイ←暗黒界、カオドラという天敵的なポジションで暗黒界の増加にもつながり

そこに水精鱗が食い込んでくる。そしてそれを次元ラギアが…
なんかよくわからない感じですが、

水精鱗、ゼンマイ、暗黒界、ギアギアあたりは無難な立ち位置ですね。ここに次元系統がくぎを刺してくる。(ゼンマイに関しては関係ない話ですが)


そんな無駄な考察はさておき、最近はまた、魔道をまわしています。これまたなんで、魔道に戻ったのかというと、先日みのりんさんという方のが入賞した魔道の構築に非常に感銘を受け、ちょっとまた、いじってみたいなという感情が湧いてきました。さらにゲーテやラメイソンの海外版のレアリティの高さこれも拍車をかけました。


ガジュマル公認大会にて

 1回戦 vsとこてん(サンバラビット炎星) 〇×〇

 2回戦 vsアライブ剣闘獣 〇×〇

 3回戦 vsGALAXYくん(甲虫装機)×〇〇

 4回戦 vs暗黒界 ×〇〇

正直1回戦はとこてんの準備がしっかりできていれば怪しい試合。

まあ、今の環境で理解できることが、暗黒界がつらいということ。
 
  1.グラファ…打点負けてる、ゲーテぐらいしか永久的処理方法がない。

  2.マイクラ…メインから積まれてることが多い、魔道を理解していれば肝心なところをついてこられるし、よくわかってなくてもジュノンをトーラで守れない状態で処理される、ネクロに頼る形になる

  3.門まわし放題…サイクロンがないこと、ラメイソンの張り替えぐらいしかないこと

  1戦目は構築を寄せない限りつらいですね。

 また、大会中あったのがサーチに頼りすぎているため、ライオウで封殺されること。

  ジュノンがハンドにあって、トーラ+魔道書2枚あればどおってことないのですが…


 1killにつなげにくいのでミラーや甲虫装機など返しに強いデッキが怖い。 

  ヴェーラー、ゲーテ、などあるのですが、如何せん、伏せが少ないので、結局腐らせてたサイクロンや嵐をゲーテに使われる形となってしまうこと。また、地味に次元もささり、ヴェーラーやG、ワンダーワンドがまわせなくなります。


 そして、まだ、実践はないのですが、一番問題なのがヴェルズ!!

  これは恐ろしいくらい絶望的で、オピオンを立てられた際の突破方法がほとんどないことです。

  サイドチェンジしても、勝ち筋がありません。聖杯と反撥感染がダメステでの攻守増減がすべての返しを封殺します。


  さあ、問題点はたくさんみつかりました。あとは解決策を考えるだけですw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。