スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ADSばっか…

Q.
「魔導教士 システィ」を対象に「ヒュグロの魔道書」を発動したところ
チェーンする形で相手に「禁じられた聖槍」を「魔導教士 システィ」を対象に
発動されました。
その後、「魔導教士 システィ」が相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、
「ヒュグロの魔導書」の効果でデッキから魔導書を手札に加えることは
できるのでしょうか?
A.
ご質問の状況の場合、「禁じられた聖槍」の効果によって「魔導教士 システィ」は、
「ヒュグロの魔導書」の効果を受けない為、相手モンスターを戦闘で破壊しても
デッキから魔導書と名のついた魔法カードを手札に加える事はできません。

Q.
「炎舞ー「天枢」」の効果はこのカードがフィールド上に表側である限り
一度だけですか?それとも、毎ターン適用されますか?
A.
「炎舞-「天枢」を発動した次のターン以降でも、『自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる』効果は、適用されます。


戦闘破壊のほうはシスティの受ける効果じゃないから関係ないかなーとか思って確認してみましたが駄目でした。天枢は確認作業です。
スポンサーサイト
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。