最西端CSとすまいるチーム戦

使用デッキはどちらも水精鱗


最西端CS

先鋒いごまゆさん 中堅自分 大将ゼロさん

1回戦 vsILさん(征竜)×〇ET〇
 1本目相手のデッキをラヴァルと思っていて、ありえないプレイングして負け。
 2本目3本目きれいに回って勝ち。

 チーム〇〇〇

2回戦 vs真さん(水精鱗)〇×ET×
 1本目先攻メガロ龍騎を構えて2キル
 2本目ジェネコンの使い方を間違う。にわかが出る。
 3本目ETに最後はフィアーで逃げられ負け。

チーム〇××
 
3回戦 vs征竜 ×ET×
 1本目相手先攻でフェルグラント。返しのメガロとディーヴァをヴェーラーとフェルグラントで構えられ、鬼岩城入ってないことが裏目に。2本目毎ターントップで櫃を引かれ、3連続w透破抜きを打つタイミングをなくされそのままETで負け。

チーム〇×〇

4回戦 vs水精鱗〇〇
 向こうのアイスのタイミングがどうでもいいところで来て勝ち。
 2本目も普通にビート

チーム×〇×

お二人に申し訳ないぐらい調整不足を露呈した形に…

この日を経てプレイングが確率した気がします。



すまいるチーム戦

 先鋒くうにゃさん 中堅リョウさん 大将自分

1回戦 vs征竜〇〇 後攻
 色が少なかったのと、ごふうけんのけんしが入ってたのできれいにケアして勝ち

 チーム〇×〇

2回戦 vs征竜×〇〇 後攻
 1本目は先攻の閃光スタダを狙撃狙撃重曹サルベサイク予言か何かで何もできず延命するも動けるものが来ず負け。
 残り2本は相手の動きがなんか違ったし、やっぱ、けんしがあって、2本目を経て三本目で減らしたらしいが勝ち

 チーム××〇

3回戦 vsケさん(ガジェ)〇×〇 後攻
 1本目は先攻フォートレスクロス1伏せをきれいに返してムーランも決めて勝ち。
 2本目はモンスターとサルベージ予言のみのハンドにショックルーラー振ってきてなにもできず
 3本目ソルドレ見越してディーヴァ重曹サーチでグングで割れて勝ち。

チーム×〇〇

4回戦 vsDoll-Masterさん(水精鱗)先攻〇〇
 1本目龍騎タイダル龍騎龍騎w
 2本目先攻パイクでメガロコストで来たのでアイスもケアしないで、罠でいなしてつっぱ。

チーム××〇

そんで3位でした。(3決はなしでした)


トータル6-2ですね。強いデッキですが、個人的にはほかのデッキタイプよりも確率の低い部分を広くみるプレイングを要する分難しい気がします。


構築は普通です。気になることがあればコメントでどうぞ
スポンサーサイト
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR