

TCSレポ

更新が滞り申し訳ないです!

最近ツイッターのほうをよく利用していまして…


何はともあれTCS参加してきました。使用デッキは魔導です。構築はケ兄杯の時とほとんど変わりませんw

というのもあれからほとんど時間がなく、デッキも決めきれず、たまたまそこにあったということで選択する始末w


プレミも多く、過去魔導を使ってきた中で一番ひどいプレイングだったなあと反省しております。

1回戦 vsシェフさん(征竜)×〇ET△ 後攻
 1戦目は先攻を取られ、宝刀から超再生4枚から嵐、そして帰還まではなたれ、全部見してもらいましたw
 最後は時間切れ

2回戦 vs黒庭ダーク 〇〇 後攻

3回戦 vs征竜 〇〇
 龍が寝てましたw

4回戦 vs征竜 〇×ET△
 同じく時間切れ~。なんかブラスター効果でこちらの1伏せに投げてきて、チェーンなしって言ったらチェーン帰還打ってきたので、チェーン神宣かましましたw最後は時間あれば勝ててたらしい

5回戦 vs水精鱗 ××
 うまい水精鱗のまわし方でつけ入るすきがなかったのとGの扱い方と攻め急ぎミス。


という形で去年の遊戯王は幕を閉じました。

あの後、いろいろ考えてできたレシピがこちら

カイクウ×3
ディフェンダー
バテル×3
G×3
ヴェーラー×2

ヒュグロ×2
セフェル×2
アルマ
グリモ×3
謙虚×3
サイクロン×2

トーラ×2
ゲーテ×3
エトワール
ネクロ
ラメイソン×2
次元幽閉×2
脱出×2
宣告

簡易的で申し訳ないです。


サイドにはジョウゲンが一枚とクロウが2枚がかなりいい仕事をすると思います。

サタンクロースもフェルグラントをよく出してくるプレイヤーが多ければありだと思います。

といっても制限も変わってますので多くは語りません。質問などはコメントでお願いします。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
