Duelist Session 2nd

あけましておめでとうございます。

今年初の参加するCSとなる大会に行ってきました。

先鋒 ruinくん 中堅自分 大将harukiくん

前々日ぐらいからお互いに強いと思うカードの意見を述べたりしてお互いに納得したところを採用していったりしていました。前々から水精鱗でチームを組もうという話が合ったのがようやく実現しました。


1回戦 vsアライブ 〇〇 後攻
 
 チーム×〇〇

2回戦 vs征竜 ×× 後攻
 Gに突っ込んでこられて、エネアードまで来て負け。フェルグラ処理にもたついた2戦目。

 チーム××〇

3回戦 vs征竜 〇〇 後攻
 
 チーム〇〇〇

4回戦 vs水奈さん(オーパーツ)〇〇 先攻
  オーパーツに対してのプレイングの自信はありました。
 チーム〇〇〇

決勝トーナメント1回戦 vs糸凪邑さん(ライロ征竜)××
 先攻宝刀スタート。ここで征竜かと錯覚する。続いて手札抹殺。ここでハンドのGを迷うが3積みされてることに余裕をもって打たないで1ドローを優先した結果が、ソラエク×2→援軍→ウォルフ湧くゼピュロス落ちる。気が付けばサックとショックルーラーが並び、ハンドはフルモンw
 2本目も先攻サックを狙いに行くもGをあわされて、ガイオをたてて相手の展開の発端ルミナスなどを阻止に行くも、嵐からのまたもや手札抹殺wそこからは裁きからの8000並べる簡単な作業wマッチが8分ぐらいで終わったw

 チーム〇×〇
 
決勝トーナメント2回戦 vsタバサくん(SDA)〇〇
 G合わせられたので。

 チーム〇〇×

決勝トーナメント3回戦 vsGALAXYくん(アライブ)〇×× 先攻
 2本目は罠の踏み方を完全にミスして、取れる試合を落とす。3戦目はこちらの動けないハンドに嵐からのアライブから蘇生も絡めてフィールドに深淵を2体立てられる。

チーム〇×〇

決勝 vsミミンガくん(征竜) ×〇× 後攻
 宝刀カーDと入られ、次ターンも宝刀で立つ瀬がなくなり隙を見てお願い1kill行くもフェーダー。そこから粘って盛り返していくも突然のスクラップからの帰還。
 3戦目も割拠でぬくぬくし始めたところに魔デッキからの帰還。

チーム〇×〇

横二人に助けられましたw


帰還をケアするための虚無だったんですが枚数足りなかったかもですね…


というわけで優勝できました。うまく結果に残せませんでしたが、構築について説明もしようと思います。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR