スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規光物考察

「調律の魔術師」星1 闇 魔法使い族/チューナー 0/0 スーパーレア
「調律の魔術師」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分のPゾーンに「魔術師」カードが2枚存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は400LP回復し、その後自分は400ダメージを受ける。

まあ魔術師ならスケールそろえるだけで出てくるバルブみたいなやつ。魔術師のシンクロモンスターにもつなげられるしで魔術師考えるならあり。オメガをだすと楽しい。


「刻剣の魔術師」星3 闇 魔法使い族/ペンデュラム 1400/0 スーパーレア
①:手札のこのカードのみがP召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。
【P効果 青2/赤2】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドのPモンスターは相手の効果では破壊されない。

PSYフレームにこんな効果のシンクロモンスターいた。生きる異次元隔離マシーン。ショックの素材を空にしたりできますよみたいな使い方とか。展開した後の彼岸がファーファレルで妨害する感じでおいとくと使える的な。

いずれにしてもまたも魔術師がスーパー枠を持っていくわりに何とも言えない。


「破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー」星7 地 戦士族 2600/2300 ウルトラレア
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「バスター・ブレイダー」として扱う。②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:1ターンに1度、このカードが装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターカードと同じ種族の相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

バスターブレーダーよくわかんないっす。Pモンスターも装備して墓地に遅れるの良さげかと思いきや、相手フィールドに同じ種族いないと送れないっぽい。

BOSH-JP023「竜剣士マスターP(ペンデュラム)」星4 光 ドラゴン族/ペンデュラム 1950/0 通常モンスター スーパーレア
【P効果 青3/赤3】
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

フレーバーテキスト省略で。ヒグルミ割って動いたりできるくらい。竜呼相打つは竜剣士と竜魔王だからこいつは使わなさそう。


「妖刀-不知火」星2 炎 アンデット族/チューナー 800/0 スーパーレア
「妖刀-不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

アンデットに現環境で強いシンクロモンスターいましたっけ?新しくでるのか?要はアンデット版ヴァーユ。

「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」星7 地 ドラゴン族/儀式 2800/2500 ウルトラレア
「オッドアイズ・アドベント」により降臨。「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。

儀式モンスターだ…

「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」星8 光 戦士族/融合 2800/2500 ウルトラレア
「バスター・ブレイダー」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


超絶ドラゴンメタ。なんかサポート相手の墓地のモンスター全部ドラゴンになるとかあったら、すごい攻撃力になりそう…

「HSRマッハゴー・イータ」星5 風 機械族/シンクロ 2000/1000  スーパー
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

うす…

「覚醒の魔導剣士(エンライトメント・パラディン)」星8 闇 魔法使い族/シンクロ 2500/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

噂の魔法回収マン。何回収したらいいかわかんないけどもっときたいか…


「超重魔獣キュウ-B」星9 地 機械族/シンクロ /2500 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの守備力は、相手フィールドの~モンスターの数×900アップする。

~のとこは未判明らしいです。打点も不明っす。こいつもすごい攻撃力になりそうだ…


「戦神-不知火」星8 炎 アンデット族/シンクロ 3000/0 ウルトラレア
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。

うーんこいつやられたらレベル10のアンデット?と思ったけどそんなやついなかった。こいつも攻撃力4000オーバーいきそうだ…


「剛竜剣士ダイナスターP」星8 水 ドラゴン族/融合 2000/2950
「竜剣士」Pモンスター+Pモンスター
自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「竜剣士」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは融合素材にできない。

耐久遅延できそうっすね。

「砂塵のバリア -ダスト・フォース-」通常罠 スーパーレア
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

闇の護封剣罠バージョン。いいカードだ。ほしい。裏守備で残るから場を埋めるし、帝相手以外なら有効そうだ。


「神の通告」カウンター罠 スーパーレア
①:1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。


噂通りスーパーでした。まあ、強いっすよね。個人的には割と穴があると思っています。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。