スポンサーサイト


公認店「フリーク」の大会に行ってきました。

初めてブログというものを書くことになりますw
どうか生温かい目でよろしくお願いします。

先日(10月17日)、福岡のフリークという公認店の大会に行ってきました。

まず、はフリークの評価から
 品ぞろえはなかなか充実しています。米版のパックも置いてあります。ただ単品の米版はかなり品薄ですw

 後、人気のカードの買い取りと売値は高レートです。ノーマルでも、人気のものであれば、そこそこの値段で買い取ってくれます。それ以外は期待できませんwまた、米版の単品は掘り出し物があるので、ファイルetcを見といて損はないかと…
 
 常連客のレベルはそこそこのものでした。選考会経験者もいたり、全体的にレア度がイマイチな感じですが、実際カードなんて使えればどれも一緒ですw(とか言いつつ、韓版だけはどうしても受け付けないw)

 土日はは混雑度が半端ないです。デュエルスペースは8か所あります。

   と、以上、フリークの評価でした。

続いて大会結果ですが…
 今回は店員32名のトーナメント制ということで、いきなり顔見知りの年下の子とぶつかりました。
 使用デッキは光闇ハイビート(メタビ?)

 1回戦○○
   相手が剣闘獣だったこともあって、1900打点を超えれなかったようで、二戦目のサイドチェンジでは、撲滅
  の使徒が相手の戦車を射抜き、いい感じで回りましたw

 2回戦○○
   小学生くらいの子供が相手でした。相性とか悪いんじゃないかと思っていた、マシンガジェでした。
   一戦目は相手の地砕きがかなり自分のモンスターを削っていくがために、モンスター切れで危なかったので
  すが、引きがなかなかよくてモンスターを引き続けた結果勝利。
   二戦目は相手のプレミスですw完全に。

 3回戦×○×
   まさかの一緒に連れてきた、弟と当たるとは、あまり考えてませんでしたwしかも負けるなんてw相手のデ
  ッキはデブリライロでした。
   とりあえず、一戦目は自分の初手がフルモンだったので、やらかした~って感じでしたwおまけにカード・
  ガンナーでウォルフにダンディ落ちるしwとりあえず、ひどかったですw
   二戦目は、いい具合に本来の回り方をしてライオウ、デスカリのビートで8000ライフを削って行きました。
   三戦目は、スタロ引いたのですがw、お互い手の内を知り尽くしているので、裁きの効果を使わずにミスト
  ウォームで戻すという戦法に負けました。

ちなみに、その後弟は決勝までコマを進め、そこで敗れ準優勝に終わりました。自分はベスト8でした…
 年下に負けるにしても、弟に負けると威厳がwwへこみますw

  参考までに今回のデッキレシピ
   モンスター×21
    冥府の使者ゴーズ
    ダーク・アームド・ドラゴン
    邪帝ガイウス
    カオス・ソーサラー×2
    サイバー・ドラゴン×2
    死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
    ライオウ×3
    魔道戦士ブレイカー×2
    閃光の追放者×2
    BF-疾風のゲイル
    メタモル・ポッド
    カード・ガンナー
    ライトロード・ハンター ライコウ×2

   魔法×12
    強欲で謙虚な壺×2
    ブラック・ホール
    死者蘇生
    収縮×2
    月の書×2
    サイクロン×2
    抹殺の使徒
    闇の誘惑
    
   罠×7
    聖なるバリアーミラーフォースー
    激流葬
    奈落の落とし穴×2
    神の警告×2
    スターライト・ロード

   サイドデッキ
    D.D.クロウ×2
    エフェクト・ヴェーラー
    魔道戦士ブレイカー
    閃光の追放者
    異次元の女戦士×2
    撲滅の使徒×2
    連鎖除外×3    
    王宮の弾圧
    マインド・クラッシュ
 
   ~感想~
    メインスタロを想定してる人がほとんどいないに等しかったので、やはりスタロはメイン投入するのが一
   番だと改めて実感しました。ただ腐る時もあるけどwまた、撲滅の使徒はいい働きをしてくれました。戦
   車、ゴットバード、奈落が無くなるのってなんかすがすがしいw
    サイドラが不必要な気がしてきました。とにかく邪魔にしかなってなかった気がするw
    またちょっといじくってみようと思います。アドバイスとかありましたら、どしどしコメントしてくださ
   い。また改良したら乗せようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキレシピ&使ってみた感想が載っているのでとても参考になりますた(^ω^)

No title

太子さん、ニコ生もブログも見ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
