

選考会の目安ってどれくらいになるのだろう?

選考会は15マッチを消化すれば、先行対象となります。

そして勝率の高い順番に上位50名を選出するわけですが…




そこで、疑問に思ったのが、上位は何マッチ消化しているのか…

勝率が一緒の場合、マッチ数を比べます。(つまり、同じ勝率100%でも、15マッチで15勝よりも16マッチで16勝を上位とするわけです。)

去年なんかは上位は30マッチ30勝と30マッチ29勝までが上位に食い込めたそうです。

しかも、今回は枠が200名→50名に絞られてるので…


ただ、期間短いので、20マッチ20勝はした方がいいのかな?ただ負けた時点でアウトでしょう。

かといって、無難に、15勝以上したところでやめてしまい、マッチ数の結果で上位に入れないなんてことはツライですw

とか何とか言う前に、まず15勝しろよ!という一言で終わるんですがww

本日もガジュマル公認大会に行ってきました。

人数:30人

形式:スイスドロー

使用デッキ:デブリジャンド

1回戦 VS剣闘獣 ○×○
 1戦目は先行もらいカーガン召喚効果起動でターンエンド。

 返し何来るのかわくわくしてたら、レティアリww

 剣闘獣とか一番当たりたくなかったwwカーガン処理され1ドロー。

 レティアリ→ラクエルだったので、墓地除外されず。そこからの流れ覚えてないんですが、とにかくガイザレスにヴェーラー打てたのが大きな勝敗の分かれ目だったんではないでしょうか?効果無効になったガイザで戦闘を行いデッキに戻そうとしてたので、戻すのはコストなのでできますが、効果無効なので出てきませんよ?と説明すると、戻さないの選択。
  
 返しのターントラスタからのトリシュまで流れれば、勝利必然。

 2戦目は相手の先行で、相手がラニスタ召喚で4伏せエンド…あ、負けたと思った瞬間ですねw

 相手が1戦目のヴェーラーを警戒してか、融合するタイミングをだいぶ伺っていました。やはり一度くらうと忘れられないトラウマになるんですねw

 トラスタからのデブリ召喚ブラロ狙ったんですが、制限カード月の書の効果は絶大でしたwwそこから、完全に戦車ゲーでデュエルは相手のペースで負け。
 
 3戦目は終盤での相手のプレミスが大きな勝因です。

 ジャンク召喚効果でドッペル釣った時に月の書でジャンクを裏にされるが、墓地にスポーアがいてそこからトリシュまで流れて、辛くも勝利。

2回戦 VSHERO ○○
 
 相手のスノーマンや幽閉がほとんど怖くなく、展開でき勝利。
 
 2戦目はM・HERO ヴェイパーを倒せず苦戦するもソーサラーで除外でき、トリシュまでいき勝利。

3回戦 VSクイックジャンド ×○○
 
 1戦目は先行とられ、先に展開され、ライコウで耐えようとするもジャンデス来てww敗北。
 
 2戦目はD.D.クロウや連鎖除外、因果切断、天罰を投入して、相手の展開を防ぎつつ、展開の遅いカードライコウ等を減らして、勝利。
 
 3戦目も同じく。

4回戦 VSメタビ ×○○
 
 1戦目は相手のカイクウ、ライオウ、先行の追放者、デスカリに完全に制圧されて、敗北wあれだけメインから目足られてると無理ww
 
 2戦目は、先にライコウをセットするも、デスカリで切られるも返しでカーガンで攻めるが幽閉wしかし、トラスタブラックローズ決めれてアド差が付き勝利。
 
 3戦目は相手のクロウで展開を阻止されのらりくらり、ライコウで守りつつとやっていく中で、お互い引きゲーになってきて、残りライフ自分500相手1700で相手のフィールドキラトマ手札無し。自分フィールド無し墓地にバルブ。

 ドローで光の援軍引くもデッキにはライラしかおらず、召喚。ただ、レベル5がもうエクストラにおらず、バルブ出しても意味なく、殴ってもゲイルきたら負けるので殴らず。

 返しのターンで相手1伏せでターンエンド。

 こちらのターンでミラフォドローで、相当悩んだが、ライラ効果で相手の伏せ(ミラフォ)割って、ターンエンド。

 返しのターン、相手は先行の追放者召喚でキラトマと一緒にライフ削りにくるもミラフォで迎撃。

 返しのターンでトップ貪欲wwデブリとジャンク引いて勝利!!

5回戦 VS旋風BF ○×○
 
 1戦目は先行もらい完全にこちらのペースで展開。

 ライコウでシュラにアドとらせない、カーガンにゴトバ打たせてアド差が開きました。
 
 2戦目は相手のミストウォームからの弾圧がずっと割れず、一方的に攻撃され敗北
 
 3戦目は弾圧張られるも、邪神の大災害で破壊。後はD.D.クロウ食らうも返しモンスター引かれずに次のターンで展開して勝利。

とにかく今日は、苦戦しまくりました。1回戦から気の抜けないデュエルばかりで疲れましたw

これで10戦全勝。このままのペースでいけば目標の15勝は次の大会にでも達成できるかもしれません。気を抜かずに、頑張りたいです。今回の挑戦で選考会に行くことができなくても、きっとこの経験は大きな成長へとつながると思うので頑張ろうと思います。日々精進ですねw

~コメントへの返信~

Airknghitさん
 完全に自分のミスでした。しかし、同じミスを繰り返さないように、頑張ろうと思います。結構自分前向きなんですw

太子さん
 暗黒界の取引はまだ分かりませんねwただ、暗黒界関連なので封入されるのでは?という考えと闇の誘惑というドローソースがあるから、ないだろという意見が自分の身内では渦巻いてますw
 エアトスのプレイマットはマジで欲しいですwwただ、裁きというか…ライトロード関連は…好きになれませんwww
 HA4に関しては開封動画でトリシュが1箱から2枚でる動画とかもある見たいで相変わらずの米版の適当さといった感じですww


おやじさん
 PTAまで飲ませる気ですか?ww是非今度みんなと一緒に飲みにいきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10戦全勝とかさすがww
がんばってください!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
