スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが…

手元にカード無いんで、帰ったらデッキ構築&改造したいと思います。

それまでに、現環境のおさらいを今更ですがしようと思います。

今の段階でのトップは?と聞かれて自分が考えるものは…

デブりジャンド
クイックジャンド
ガエル帝
メタビ

だと思っています

その下に

六武衆
墓守
ドラグニティ
光デュアル
墓地BF
ファルコンの類い
旋風BF
デブリヒーロー
代行天使
サイキック
ライロ


やはり、なんといっても事故率が大きな目安となっています。

墓守・六武衆・光デュアル・デブリヒーローといったデッキはモンスターが少なく大会に向いておらず、かといってモンスターを増やせば構築が崩れますw

ただ、六武衆に関しては、トップに上がれる可能性を秘めていると思います。ただ、裂け目六武はないかなw


墓地BFは結果こそは残していますが、ジャンド系統のデッキと比較して、唯一勝っている点が弾圧の影響をうけない点ぐらいです。
事故は発生しないわけではないし、強欲謙虚や墓地肥やしが大部必要な点でスピードは遅い。
後、墓地BFはプレイングが難しいという言葉をよく耳にします。本当にそう思いますか!?
みんなの意見に流されていませんか!?墓地BFなんて迷うところは闇の誘惑のタイミングとカーガンやグレファー、終末といった召喚権を使うモンスターが複数いるとき、一気に攻めるタイミングくらいではないでしょうか?
あくまで、自分個人の意見ですが、墓地BFでプレイングが難しいという人は、普段から相手のカードを予想して行動するという行為を怠っているのではないでしょうか?
非常に高飛車な意見ですみません。気分を害されたりした方もいるかもしれません。ですが、是非率直な意見で議論したかったので、包み隠さず墓地BFをディスってみました。議論することで、いろんな見方が見つかりプラスになることは間違いないと思います。

賛成or反対どちらの意見でも構わないので、ストレートなコメントをお待ちしております。


また、環境トップにこれは入らないの?やこれはどの位置にくると思いますか?等の意見もお待ちしております。

携帯から旅先の合間に編集したので、抜けている点もあると思いますので、ご指摘もいただけると幸いです。

お時間ありましたら、長文になっても構わないです。

最後に拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか墓地弱いみたいに書いてますけど

だからプレイが難しいんですよ?

墓地にはカードパワーが高いカードがほとんどありません
しかし墓地使って勝ちまくってる人はたくさんいます

ドッペルとかと違い明確な勝ちがなく
ドローソースや効果モンスターもなく殴るしかないから難しいんです

この記事矛盾してますよね?

墓地がプレイ重視デッキなのは間違いありません

No title

え、ジェネクス帝ディスってんのw?

No title

「墓地BFのプレイングが難しい」と言うほとんどは墓地BF使い。

BFのメリットは弾圧耐性に加え、メタが効きにくい点かと。
さらに闇、鳥獣、優秀な効果を持つ、贅沢カテゴリなので弱くはないと思います。
弱くないということは誰が使ってもそこそこ強い。なのに負けた場合、「プレイングが難しい」
などと言い訳するのは見苦しいですよね・・・

「相手のカードを予想して行動するという行為を怠っている」
↑は大会に出るレベルの人には当てはまらないかと。

スクラップっていいよねw

ガエル帝がトップにいるのか
もう少しいろんな大会見なきゃな。。。
シュウさんはどのサイトで大会の結果など見ているんですか?

墓地BFに関してはスピードは遅いとは思うけど弱いとは思わないかな
プレイングに関しては賛成かな
友人の借りたけどそこまでプレイングが難しいとは思わなかったし

というか何故世界はもっとエロく平和でいられないのだろうかw

No title

プレイングってか、構築力じゃないかなぁ?
まぁ全部のデッキに言えることだと思うけど。

No title

まあ大体テンプレだよねw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。