スポンサーサイト


墓地BFに関して…

前回の記事から期間がちょっと空きましたが、前回の考察に対してのコメントなども総括して、まとめていきたいと思います。

まず、前回の記事にコメントしていただきました方々誠にありがとうございました。貴重な意見で考え方が変わった部分もありました。

まず、最近の大会状況も含めて、選考会期間に入って、だいぶ墓地BFの入賞が減りました。(LCSなどでは一番良くてベスト16に一人でしたっけ?)

やはり、使用者が多かったために、墓地BFが上位に入っていた可能性は大いにあると思います。

そして、墓地BFはやはり、ジャンド系統に対してスピードで劣りますし、六武衆に対して、シエンを処理しにくいとちょっと現環境はつらいんじゃないかと考えています。


~ここからそれぞれのコメントへの返信と感想~

皆様の意見に対して率直に思ったことを書いています。失礼な点等あるかもしれませんが、どうかご了承ください。

<<通行人kさん
わざわざ長文で、的確な説明ありがとうございます。

まず、「墓地BFが弱い見たいに書いていますけど」についてですが、個人的に弱いと考えています。なので、おそらく記事では弱いように書いてあるかと思います。ここら辺の強い弱いは個人の思想が入っているので、議論の余地がありませんので、すみませんw

確かに、明確な勝ちパターンがないのはプレイングが難しいにつながるのは良くわかりますし、なるほどと思わされましたが、「ドローソースがない」や「ただ殴るしかない」はプレイングが難しいにつながるというよりもやることは決まっているのでむしろ単純作業になるのではと思います。何か自分に勘違いや付け加えの説明ありましたら、お手数ですが、コメントお待ちしております。


<<マスクマンさん
すみませんwガエル帝にジェネクス帝が入っていると考えてくださいw

<<ゼノさん
メタが効きにくいの確かに大きいですねwご指摘織が等ございます。

言い訳で「プレイングが難しい」という発言は是非、「プレミスをしてしまった。まだまだ未熟だ」などに変えるべきですね。

相手のカードを予想して行動しない人は確かに入賞の器にはふさわしくないと思います。ただ、大会そのものは基本的に、イベントとして行われてるので参加されるのは自由かと。ただ、それで勝ちたいとか言ってるのはおかしいですねw


<<太子さん
LCSでスクラップが優勝してましたが、個人的には注目する点はスクラップよりもブレイカーだと思っていますw

環境トップに関しては個人的な意見なので、参考程度で考えていただければ幸いですwあくまで納得できない部分は無視で構わないですw

大会の結果などは、多分皆さんの見られてるサイトとかと大して変わらないかとwただ、許可なく公表するのは失礼なのでこの場では控えます。

最後に平和が一番!w


<<おやじさん
墓地BFはもうほとんど完成してしまっているデッキで、レシピもほとんどテンプレ状態で構築の余地が無いかと考えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LCSで墓地が少なかったのは浜松とかで六武が独占してたからでしょう
流行るの考えたらあたりまえという結果ですね
ちなみにちょっと前のスマイル(おそらく一番最速のスタスクイックのコピーだらけの大会)では墓地フェザーで7-0が二人もいたくらいです

よってジャンドより墓地が弱いなんてことは間違いなくないです

ただ六武が流行りだしたらやっぱりキツイので数は減ってますね

まあドローソースがないや殴るだけってのは
要するにロンファ蘇生141とかの運ゲーは出来ないっていう意味です

No title

スクラップに関しては自分が好きなだけですw
正直LCSでの結果を見て自分もスクラップよりブレイカーに注目してましたw

No title



kindrulerじゃね?

No title

↑kindrulerって誰ですか?
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
