

ドッペル型魔轟神

モンスター26
魔轟神グリムロ×3
魔轟神クルス×2
魔轟神獣ケルベラル×3
魔轟神獣チャワ×3
魔轟神獣ガナシア×3
魔轟神クシャノ
グローアップバルブ×2
ジャンク・シンクロン×2
ドッペルウォーリアー×3
ダンディライオン
レベルスティーラー
THE トリッキー
冥府の使者ゴーズ


魔法12
おろかな埋葬
ワンフォーワン
死者蘇生
ハリケーン
貪欲な壺×2
闇の誘惑
増援
暗黒界の取引×3
手札抹殺

罠2
トラップスタン×2

太子さんのコメントの2週間前くらいに、ヒドゥンで魔轟神獣がでるからと思い、作っていましたw

ただ、ゴーズはサイドのほうがいいかと
ガナシアは2枚でも3枚でもお好みで
スポーアは腐る時の方が多いので解雇
デッキの枠が余れば、成金or無の煉獄で
お触れはサイクロン等によって無効化される可能性を考慮して無効化されにくいトラスタに
クシャノは効果よりも、レベル3魔轟神チューナーとして採用しました。
完全に先行で展開して、クェーサーでも、シューティングでも並べとけばという感じです。

クイックジャンドに比べて特殊召喚する要素が多いので、回り出したら止まらないところが魅力です。
ただ、それだけ特殊召喚に依存してるので、弾圧が…
なのでサイクロンメイン投入は割とありかもしれません。

初期手札で引きゲーにかけて失敗すると、アド損で展開状態になり、返しでブラックホール食らったりしたら、ひとたまりもないので、しっかりと動きを見据えて考えることをお勧めしますwといっても、難しいんですが



~コメントへの返信~

<<通行人Kさん
知らない結果や情報ありがとうございます。参考になりました。

ジャンドと墓地BFのデッキ性質の話であって、マッチ戦となるとサイドや構築も含めさまざまな要員が関わってきますので、ちょっと論点がずれていると思われます。(たとえば、ジャンド系統のデッキがおおい環境なら、メインクロウ3積みでもすれば墓地BFが有利に立てるとは思いませんか?)
ジャンドと墓地BF、どっちが強いかどうか?という議題は構築によるところもあると思いますし、そこに広げていっても特に無意味なので、ここらへんで。


<<太子さん
そうでしたかwてっきりタイムリーだったもので、勘違いしてしまいましたw

後、幻獣の角も目をひくところですねw


最後に、kindruler(優しい支配者?)というよくわかんない単語が飛び交ってますが、できれば記事と関係ないコメントはお控いただくと助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

またスクラップきたぁあああああああああww

もう作っていただと・・・びっくりっすw
参考にさせてもらいますm(_ _)m

幻獣の角に関しては大分前のスクラップ優勝者のデッキにも入っていたので
自分はサイドに入れた方がいいと思ってます。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
