

Time flies like an arrow!!

タイトルはよく言われることわざですねw

新環境になってから気がつけば、もう折り返しwすぐ新制限やエクストラパックが迫っていますw


そんな中自分は何をしているかというと、今更Fortune arterialのゲームしてますw(いや、本当副会長最高!!)


そんなことより遊戯王について話せ!と思ってる方が多いと思うので、そろそろそちらの方に話題を移そうと思います。


今の段階の大会結果を見ていると

海外(TCG)
 マシンガジェ
 天狗植物
 六武衆

主に日本(OCG)
 代行天使
 六武衆
 デブリジャンド
 暗黒界
 

ここが総じて強いですね~


とくに天狗の動きを一度見たり、使ってみると、他のカードとどうしても比較してしまうww海外がうらやましいですw


負けじとこちらも暗黒界を使おうと思います。


どちらの方でも活躍中の六武衆ですが、どうも自分には合わないのか、あまり強いと感じられません。まあ相性というものあるでしょうし、プレイングや構築に問題があるのかもwww



個人的に最近回してる中では、天使とカラクリの勝率は非常にいいです。


また、暗黒界はミラーを意識すべきなのか良くわからない感じになってきましたw場所によっては、暗黒界がいないという場所も存在するでしょう。ミラー遭遇率が低ければ、ミラー捨てるべきです。



と、まあ考えればわかるようなことを改めて書いたのにはひとつちょっと確認しておきたかったことがあるからです。

 1.大概のデッキに刺さる魔デッキ
   おそらく先行で決めることができれば、かなり優位にデュエルを進められるであろうカード。なので、サイドからでもメインからでも、初ターンに魔デッキを打てる形に持って行けるギミックが欲しいなと考えています。
まあ、手っ取り早く暗黒界という手もありますし、デブリジャンドで初ターンから分まわしで、TGをコストにするやダークヒーローゾンバイアを使うなど。そのほかにもいろいろあります。とにかく最近魔デッキ信者な自分ですw

 2.連鎖除外
   暗黒界が来る前はメイン投入でも構わないと考えている時期はありましたw剣闘獣でもムルミロはそれなりに痛いし、ヒロビやガジェくらいしか食らわないのが無いのでw

 3.闇ヒーローの影響
   闇ヒーローの登場で六武衆に対して、並べるくらいになるかと思っていたヒロビでしたが、結果を見る限りそうでもありません。ただ、そこは頑張ってみようと思います。


以上の3点からデッキが決まっちゃったんですが、うーん…どうなんでしょうwとにかく、今週のGCSで試そうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
