スポンサーサイト


最初の公認大会だから仕方ないよねw

とうとうこの日がやってきましたw

自分が10年近く通い詰めている行きつけのカードショップガジュマルが公認店になるに伴って、ガジュマルでの初の公認大会が行われました。

もちろん自分も参加しました。というか手伝わされましたww
まず、掃除からそして、準備までwwいつもお世話になっているのでいいんですがww

ガジュマルの評価ですが、いろいろ言うと怒られるのでww
 でも個人的に最高評価のお店ですw若干身内ノリが強すぎて初めて来る方にはつらいかもしれませんが、ノリが良い方ならきっと好きになれるはずw
 品ぞろえは需要のないカードも取り扱っていたりするので、幅広い需要にお応えできると思います。
 プレイヤーのレベルは県内最高峰だと個人的には思ってますw(あくまでも自分の中でです。)
 具体的に名前を挙げて一人一人説明したいくらいですw
 単に強いデッキを作れるというだけでなく、はやりのカードを使わない強いデッキや、プレイングのうまさ、もちろん、ガチデッキを使っても強いです。
 デュエルスペースが少ないことと、店長さんがいないときは遊戯王プレイヤーが集まらないことが欠点です。

まあこのくらいにしといて、大会の方の話に移ろうと思います。
 プレイヤーとして参加するはずだったんですが、運営側がスイスドローのことを理解しておらずw気がつけば自分が運営側に回ってましたw

今回のデッキはファルコンBF改!です(詳しくはデッキレシピのファルコンBF改!をご覧ください)

一戦目 櫃旋風BF ×○○
 1戦目は初ターンに櫃ダムドでダムド出されてまけ~、2戦目はこっちがダムド出して、勝ち~、3戦目はマイクラでダムド言うも外れる…けどファルコンが本来の動きをして勝利。

二戦目 カオスメタビート ×○○
 1戦目はカイクウの墓地除外が強すぎたww何もできず敗北、2戦目はスノーマンが強かった。3戦目は相手のプレイミスwまさかのデスカリがいる状態でのブレイカー召喚w公認とはいえど、戻してもいいですよと普段なら言っているのですがww正直余裕なかったのと、これで相手もこれから絶対そういうミスはしなくなるだろうとか自分に都合のいい口実をつけて、そのまま続行ww正直あれなかったらどうなってたかわかんなかったです。すみませんでした。

三戦目 クイックダンディ ○×○
 1戦目は相手のブラックローズをデモンズチェーンで止めたりして、ファルコン、BFビートで勝利。2戦目はスノーマンにシュラやられ、負け。3戦目はGBAで伏せを破壊、高打点で攻め続けライフを0にした。

四戦目 ガジェット ○○
 うまいこと相手とかみ合って、きれいにガジェをデモンズチェーンが止めて高打点ビートで勝利w2戦目はスノーマンとドゥローレンが強かったですw

というわけで優勝!ファルコンBFが2回目でやっと公認大会の優勝を手に入れました。
さ~て、次はガスタかなw

思い入れのあるガジュマルでの初の公認大会だったので優勝できて素直にうれしかったです。ちなみに、自慢になりますが、ガジュマルでの8,9年前に行われた、最初の大会の時は準優勝でした。その時の雪辱を果たせたと思っています。

~感想~
 なんだかんだ言う人もいるけど、やっぱりスノーマンは強い!ってことは針千本も強いのか?ww
 スノーマン無限回収するか~…
 後は、クイダンに抹殺はなんかやっててむごいwwとくにライコウを射抜いた時は…
 後は初手に弾圧があった時の勝率が100パーセントでした。制限カードの力ってい奴ですねw

何かご意見ご感想等ありましたらどしどしコメントしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字ガジュマルは僕もいきます!一応、慣れてます。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
