スポンサーサイト


8/7TAJCSレポ

使用デッキ:ヴァルハラ天使

形式:予選スイス→決勝トーナメント

参加人数:約190名

1試合目 VSチュウさん(六武衆) ×○×
 相手先行で、とりあえず、門が来たwそこから、流れて、相手バックない状態でシエン、師範、カタストル、ハンド0という状況になり、自分はフィールドハンドともに0になり、トップに引いたのがヒュペリオンwそこからヒュペリオン特殊→効果でカタストルを破壊、師範攻撃でエンドするも相手返しで死者蘇生引くというwwあの引きには完敗ですw
 2戦目は、先行でヴィーナスだして、手札にクリスティアいたので、球体3体出して、ターンエンド。返し3伏せターンエンドだったかな?で自分のターンフェニクス作って、球体以外攻撃したはず。で次のターンミラフォもらい、クリスティア特殊召喚に弾圧打たれ、ハンドヒュペリオンとヴァルハラで困り、ターンエンド。相手、コアデストロイ召喚アタック。次のターンヒュペリオンを引き、相手ライフ残り2600だったので、ヴァルハラ使うも、止めてこず、ヴァルハラ効果でヒュペリオンだして効果対象をコアデストロイにするもチェーンで安全地帯、でターンエンド。返し、ヒュペリオン倒されるも、次のターンでヴァルハラでヒュペリオン出して、安全地帯割ったところで相手サレンダー。
 3戦目は、事故発生で何も伏せず、何も出さずでゴーズ読みさせて、相手警戒してシエン攻撃してこない。マシュマロン伏せるも、相手パキケと読んでいるのか攻撃してこないで、膠着状態。しびれ切らした自分が攻めに転じて、負け。完全にプレミだったと今なら確信できるミスでした。本当まだまだだな~と実感します。

2試合目 VSメモし忘れた(代行天使) ×○exドロー
 相手先行で伏せのみでターンエンド。こちらヴィーナス召喚、効果チェーンでバーミリオン。返し、相手もヴィーナス、効果チェーン神の警告→七つ道具→神宣。次のターンヴィーナスだして、効果使って…クリスティアだして、次元幽閉気にして攻撃しなかったら、月の書きて、ヒュペリオン→奈落→聖槍→月の書→神宣で負けた。
 2戦目、なんか3ターン位でオーバーキルした
 3戦目は、完全に相手ペースだったが、1戦目で時間使いすぎて、EXターン、ライフは勝っていたが、新ルールドロー。あのまま続けてれば、負けてたと思う。

3試合目 VSchaosさん(代行天使)×○×
 1戦目はお互い球体で殴り合うひどい泥仕合。裏守備球体で殴ったら、球体みたいなww
 この試合は先行取られ、球体しか引けなくなってww

4試合目 VSTetsuさん (兎Ⅹ-セイバー)○○
 楽しくデュエルしてた気がしますw

と、1週間前のことなので、実際とは違うところがあると思いますが、結果1勝1分け2敗。
 
1試合目はプレイングでどうにかできた気がする。本当、ひどい結果ですwちょっと、レベルアップが必要だと実感しました。


運営の方々、ジャッジの方々がしっかりしていて、楽しい会場でした。とくにジャッジの方々の対応は素晴らしかったです。
参加された方々お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
