スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCGとOCG

先日、海外のネットデュエルサイトにて海外の方々とデュエルしていたのですが、こんなトラブルがありました。

相手先行
 魔法罠カードゾーンにカードを一枚伏せ→ターンエンド

自分
 六武衆の露払い召喚→六武衆の師範特殊召喚→ここで相手が神の警告

ここで、自身を回収できるか確認をとると、できないといわれました。


TCGでは実際どう扱われているかはわかりませんが、その時お相手した方と観戦なされてた方々が言うには、TCGでは墓地に対象がいないと駄目みたいです。


こんな違いができたのも、もとはと言えばアッパーデックが…


ということもあって、OCGとTCGのルールの相違点についてまとめてるサイトなんかがあると非常にうれしいんですが、どなたかご存知ないですか?


最悪自分で作っていくとこまでやろうかと考えています。ただし、正確なものにするのが難しくてw


TCG版遊戯王wikiとかないものでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。