

すまいるショップ対抗チーム戦レポ

日時:10月2日

場所:SMILE(久留米)

参加人数:48名(16チーム)

使用デッキ:デブリジャンド

チームガジュマルの大将として今回は参加させていただきました。(先鋒 BREW 次鋒 ところてんのすけ 大将 シュウ)

リーグ形式の予選から決勝トーナメントへという流れでした。


1回戦 vs ××○

 vs ジュラビット ○○
 1戦目2戦目ともに相手がライコウを処理できず、こちらが展開して勝利でした。

 チームとしては1-2で負け。横でところてんのすけ(HN)がダストマイクラ食らってたwwBREWはエクストラデュエルまでもつれ激流葬からの皿攻撃でゲームセット。


2回戦 vs銀河堂 ××○

 vs 光デュアル ○○
 1戦目は初手にライコウが3枚あり、相手のアナザーやライオウを消しつつお互いにバックやハンドを温存の形から、こちらが攻める展開に持ち込んで、皿の召喚が通る時点で、バックが攻撃反応系なので大量展開で攻め込み勝利。2戦目は相手の先行でサモプリ→エアーマンでローチをいきなり作られ、返しクリッターセットリビングセットすると、クリッターに抹殺打たれ、アナザー召喚ダイレクト→トラゴだして、返しのターンにダストシュートくらいデブリ戻される。愚かな埋葬でカーガン落として、リビングカーガン蘇生効果でダンディと光闇が落ちる。ハンドに開闢あるも相手のフィールドにローチいるのでカーガンで相殺狙うが、超融合される。返しトラゴ倒されトークンも1体消える。次のターンドローしたカードが死者蘇生!迷わずカーガン選択。効果でゼピュロスが落ちて、ローチと相撃ちが通り、ゼピュロスで表側で残ってるリビングバウンスしてだして、バルブ召喚でライブラ作るも奈落打たれエンド。返しトークン殴られエンド。開闢出してガイア殴ってダイレクトまで通る。返しブラックホール打たれ引き勝負にもつれ込み、ジャンク召喚を神の宣告され、返しモンスターセット。こちらもスノーマンセット。相手アナザーをセットから反転、デュアスパでスノーマン割られる。返しで、皿等で展開して勝利

 チームとしては1-2で負け。 

とりあえず、反省できる点は反省していこうかなと思います。後はガジュマルの層をもっと厚くしたいな~とか考えてますが…忙しい人が多いみたいでww

なんか…イマイチ目標を見失ってる気がします。


うーん、やっぱりまずはデュエルスペースの拡大を掛け合ってみるしかないかな~と思います。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

周りの仲間がどうしようもないですねww

Re: No title

> 周りの仲間がどうしようもないですねww


メンバー選抜も自分で行ったので自分の責任だと思います。

選抜といっても、その日都合つかない人が多すぎてwwww

No title

ガチなデュエル講座のほうが優先されるべきだと思う
ガジェの期待値とかバーンデッキの平均ダメージ数による火力カードの枚数理論とか
もちろん環境を加味してのことだけど

Re: No title

> ガチなデュエル講座のほうが優先されるべきだと思う
> ガジェの期待値とかバーンデッキの平均ダメージ数による火力カードの枚数理論とか
> もちろん環境を加味してのことだけど

たとえばの話ですが、授業中に寝てしまう生徒がいるように、興味がないことに対して人間というものはどうしても無関心で、理解しようとしたり、聞こうとしたりできません。
それと同様に今のガジュマルにデュエルに対して関心が高い人が少ないこと自体が問題みたいですw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
