スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼンマイ考察

ゼンマイについて考察してみます。

とりあえず、下記のコンボが主な強さとなっていくと思います。

・ゼンマイハンター+切り込み隊長
 まず、切り込み隊長を召喚→効果でゼンマイハンター特殊召喚→エクシーズでゼンマイティ特殊召喚→効果でゼンマイネズミ特殊召喚→ネズミの効果でゼンマイハンター特殊召喚→ゼンマイハンターの効果でゼンマイティをリリースしハンデス→以下略…

結果切り込みとゼンマイハンターの2枚で相手のハンドを3枚墓地に送る琴ができ、フィールドにゼンマイネズミとゼンマイハンターが残ります。その後の選択肢としては、アシッドゴーレムかリバイスドラゴンが無難でしょう。

・切り込み隊長+ゼンマイマジシャン+TGワーウルフorマジックストライカーor簡易融合etc
 まず切り込み隊長を召喚→効果でゼンマイマジシャン特殊召喚→レベル3モンスターをどうにか特殊召喚→エクシーズでゼンマイティを特殊召喚→効果でデッキからゼンマイハンター特殊召喚→ゼンマイマジシャンの効果でゼンマイマジシャン特殊召喚→ゼンマイハンターの効果発動ゼンマイティをリリースしハンデス→ゼンマイマジシャンの効果発動→デッキからゼンマイハンター特殊召喚→エクシーズゼンマイティ特殊召喚→ループで3枚ハンデス→2体のゼンマイマジシャンでエクシーズしてダイガスタエメラル特殊召喚→効果で墓地のゼンマイティ2枚とネズミをデッキに戻し1枚ドロー→繰り返しハンデス

結果的に5枚ハンデス+フィールドにエメラルとゼンマイネズミ+ゼンマイハンターが残ります。


この結果からわかるように完全に先行ゲーという奴です。
後攻では奈落1枚でこの動きが止まってしまいます。また、ゼンマイとわかった時点で手札温存の考えは無くなるでしょう。

ただし、手札に溜めこみがちな天使やジャンド、墓地に送る効果なので対応できない暗黒界などには有利に動けるかもしれません。


このコンボを止める方法
 自分だけがゼンマイを使うわけではありません。もちろん使ってくる人もいます。その際の対策ですが、一番有効的なのは増殖するGでしょう。相手のハンデスの3倍のスピードで手札が増えていきますw
 また、ヴェーラーも有効です。止めるタイミングは切り込みではなく、ゼンマイティの効果でしょう。
 ただ、ヴェーラーに関しては、相手が先行ハンデス特化型のフルモンゼンマイだった場合に1枚では対応できない場合があるので過信は禁物です。
 
 
 ゼンマイに関しては六武衆に近いものを感じますw後攻でのプレイングやサイドの構築が重要になってくるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。