

ポパイ大橋店ショップ大会レポ

形式:トーナメント

参加人数:32名

使用デッキ:エレキ


1回戦 vs儀式代行天使 ○○
 1戦目は2ターン目にはパーデクからの量産工場で万全態勢作られるも、コストをどんどん使わして、エレキングコブラでアドを稼ぎ、キリン通して、因果切断で除去れば勝ち。
 2戦目は相手の事故に付け込んで、殴り勝ち。

2回戦 vsドラグニティ○×○
 1戦目は先行スタダ3伏せ→お触れまでされサレンダー気味だったが、トンボで粘り、あえてローチを作って、開闢だし、オネスト切ってライフを直圏内まで持ち込めば勝ち。
 2戦目は先行ダストシュート打たれ、渓谷にサイクロン合わせるも、神宣うたれ相手の展開についていけず、トラドラで切られる。
 3戦目は先行マクロコスモスとダストシュートセットし、返し渓谷発動チェーンマクロコスモスチェーンサイクロンチェーンダストシュートでハンド確認するとハンドアキュリス、ファランクス、警告、聖槍で強い強いw
 ファランクスもどすもアキュリス捨ててサーチされ、返しキングコブラの召喚を警告され、スタダ作られ、脱出装置に聖槍合わされ、返し、トンボと連鎖除外伏せると相手ドゥクスからファランクスのところに連鎖除外合わせると、なぜか、攻撃してこずエンドで、返し、トンボ自爆殻のエレキリン直接攻撃通して、ジャンクシンクロン召喚、トリシュまでつなぎスタダ除外ハンド除外、墓地アキュリス除外して、サイクロン伏せてエンドし、相手ターンの渓谷効果にサイクロン合わせれば、勝ち。

3回戦 vs暗黒界 ×○×
 1戦目はメタモルに手札抹殺でサレンダーww
 2戦目は取引チェーンでマクロコスモス放てば、地味にトンボでビートしキリンもだして勝ち。
 3戦目は2伏せモンスター1伏せだったのでメタモル警戒して4伏せでトンボで殴るもクリッターで、そこからメタモルサーチされ、マクロコスモス引けず、負け。デビルが欲しい場面がそれなりにあったので、サイドデビルを考えてみることにします。


甲虫装機やゼンマイを警戒してメインに連鎖除外2枚と増殖するGまで積んだがww誰もいないとか…

考えが甘かったですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
