

インゼクターラビット

モンスター18
レスキューラビット×3
セイバーザウルス×3
大くしゃみのガバザウルス×3
甲虫装機 ホーネット×3
甲虫装機 ダンセル×3
甲虫装機 センチピート×3

魔法12
強欲で謙虚な壺×2
封印の黄金櫃×2
サイクロン×2
禁じられた聖槍×2
次元の裂け目×2
貪欲な壺
ブラックホール


罠10
神の宣告
神の警告×2
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
奈落の落とし穴×2
安全地帯
強制脱出装置
ダストシュート

前回のカエルラビットを甲虫装機風にアレンジした形となります。

甲虫装機はツアーガイドよりもアドを得る形でリヴァイエールになれますので決まれば強いんですが、いかんせん事故率が回避できないですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも六武使いです!

甲虫装機のアドの取り方はだいぶ吐き気がしますよww
海外のエヴォルカイザーがあれば面白そうですね!
貪欲を抜いて強謙をもう一枚入れるのはどうでしょうか?
自分は、ミラフォを抜いてトラスタを入れてます。
甲虫装機がいる限り、攻撃反応は無意味と思いました。
また、憶測ですが、神警、ヴェーラ―が何かときついのではと思っています。

長々とコメントしてすみません。

Re: No title

> どうも六武使いです!
>
> 甲虫装機のアドの取り方はだいぶ吐き気がしますよww
> 海外のエヴォルカイザーがあれば面白そうですね!
> 貪欲を抜いて強謙をもう一枚入れるのはどうでしょうか?
> 自分は、ミラフォを抜いてトラスタを入れてます。
> 甲虫装機がいる限り、攻撃反応は無意味と思いました。
> また、憶測ですが、神警、ヴェーラ―が何かときついのではと思っています。
>
> 長々とコメントしてすみません。

いえいえw
長文コメント=しっかり記事を読んでくれてコメントしてくれているということなので非常にありがたいですし、自分も読み応えがあって楽しいですw

甲虫装機はアドの計算を狂わせますw

海外ばかり新規で良カードが出る現状に日本のコナミは何かしてくれないものでしょうか…

強欲謙虚は展開が遅くなってしまうので2枚にしていますが…このデッキの事故率を考えるといいかもしれません。最悪セイバーザウルスだけにしようかと考えているぐらいです。

たしかに甲虫装機の前では攻撃反応はえさでしかありませんし、ヒュペリオンの前でも同じですからねwただ、トラスタも相手のターンに割られれば大してかわらないw

神の警告は大きな抑止になると思います。対策がしづらいですし後手になってしまうので。
逆にヴェーラーに関しては、次元の裂け目という明確な回答がありますので、サイドチェンジという駆け引きになりそうです。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
