スポンサーサイト


デュエル中に気になったこと…

Q.ホーネットの効果を相手のモンスター対象に発動しました。この場合、そのモンスターに禁じられた聖槍を発動した場合、そのモンスターは破壊されますか?

A.いいえ、破壊されません。

装備魔法扱いなので、魔法効果という扱いだということ。


Q.強欲で謙虚な壺の発動にチェーンする形でリビングデッドの呼び声をライオウを対象に発動しました。この際の処理について教えてください。

A.その場合はデッキトップを3枚めくり、その中から一枚選択し墓地に送り、残りはデッキに戻すという形となります。

これは前と変わらず。


Q.その場合墓地に送られるカードはデッキから送られた扱いですか?それとも手札から送られた扱いですか?

A.只今、その件に関しては担当部署に確認を……

つまり調整中。


Q.キラートマトでクリッターを対象に攻撃宣言を行いました。その際に相手が次元幽閉を発動しました。これにチェーンする形で禁じられた聖槍を発動しました。ダメージ計算を行い、キラートマトが戦闘破壊され効果を発動しました。この効果にチェーンする形で神の警告を相手が発動した場合、効果を無効にできますか?

A.できます。

禁じられた聖槍の効果適用範囲は墓地には及ばない見たいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
