

ポパイ大橋店大会レポ

参加人数;不明

形式;トーナメント

使用デッキ;エレキ

1回戦 vsNさん(スキドレギアバレー)◯◯
 1戦目は先攻とられ相手ライオウ召喚2伏せエンド。こちら、モンスター引けず、奈落、警告伏せてエンド。
 バルバロス召喚→奈落、ライオウの攻撃もらう。かえし、ブラックホールからトンボ召喚。攻撃エンド。
 かえし、何もせずエンド。トンボビート始まるwすると、サイバーエンドに警告うちつつ、ビートして、コブラ引いて、召喚すると激流もらい、トンボ効果でコブラ召喚ダイレクト。すると、歯車街張り替えでギアガジェルでてきて、コブラ殴られるw返し、コブラ直する。で爆風伏せる。爆風でギアガジェル戻す。勝ち。
 2戦目は完全にこちらのペースで、相手の安全地帯びびりつつも、ブラックホールが通り、ブレイカーやキリンでビートして、キリン効果通してから開闢投入し、除外エンド。かえし処理できず、キリンから、開闢攻撃で終わり。

2回戦 vs知らない人(フルモンスター)◯◯
 1戦目は裏守備をライコウ読みでトンボ召喚攻撃で破壊され→キングコブラで順調に直接+アドを得ていくも、引きがモンスターばっかでバックが薄くなっていくというつらい状況になるわ、ゴーズ出てくるわ、爆風でゴーズ戻すしないとか厳しい感じで、邪帝やダーククリエイターでライフ200まで削られるも、キリンからのジャンクでトリシュまで流れて開闢投入すれば勝ち。
 2戦目は相手が先攻でカーガン召喚で効果でモンスターしか落ちなかったので、サイチェンで魔法罠は投入されてないと予想。返し、マクロコスモスとコブラ持ってたので、コブラで直して、マクロ、ミラフォ、宣告警告伏せる。
 相手のスタンバイでマクロコスモスはって、カーガンの効果を防ぐと、ブレイカー召喚してきたので、警告する。カーガン守備エンドで、返し、コブラ召喚でコブラ直とカーガン攻撃でメイン2にローチになる。返しまたもやブレイカー召喚w宣告はうたず、ブレイカーでマクロコスモス割られる。エンド、返し、ローチでブレイカー殴るゴーズ警戒して、トンボは攻撃しないでセット。返し、キラトマ召喚トンボに攻撃してくる効果でキリンもってくる。かえし、キリン効果でキラトマつぶしにかかるもヴェーラーうたれる。メイン続行して、ゲイル召喚し、効果でキラトマ半減して、キリンで攻撃、トマト出てくるローチで攻撃、クリッター出てくる。邪帝警戒でゲイルでクリッター攻撃。そこからは一方的な直でゲーム終了。

3回戦 vs飛天さん(ヒーローメタ)◯◯
 先攻とられ、2伏せライオウ召喚エンド。かえし、トンボセット警告月書セットエンド。返し、先攻の追放者きて、除去に手間取ると考え警告うつも、七つ道具で返されるwwwんで追放者でトンボ殴られて効果でコブラもってきて、月書でライオウの攻撃防ぐ。返し、サイクロンを伏せにうつと収縮でコブラを半減される。ライオウ倒せず、直する。返し、攻撃にミラフォあわせる。そこから直連打して勝ち。
 2戦目はパキケなどに攻められるも、スノーマンが活躍し、勝ち。

4回戦 vs知らない人(ドラゴン)◯××
 先攻もらい、コブラビートからキリントリシュなどでアド差が5枚ほどになり勝ち。
 2戦目は大嵐からのレダメからの展開でライフ削られ返しどうしようもなくなる。
 3戦目はキリンやらなんやらで有利な展開を保も、落とし穴やらなんやらで、キャシービートになってwww無理矢理レイジオンにいってしまい、そのために伏せたカードたちが大嵐で消し飛びw出てきたライトパルサー処理できず、負け。
 
 結果3位

 マジで大嵐が強すぎてwスタロを2積みにしたいぐらいだけど、ここはやはりプレイングでどうにかできるとこだったんじゃないかと反省中です。相手の引きもだいぶ強かったような気もしますがw

まあ、ドラゴンデッキは相変わらずレダメが恐ろしいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
おっと、自己紹介を忘れていました・・・orz
いつもポパイとかガジュマルとか出会う中学生です(剛健プレマの)
自分もブログしているんでよかったらみていってくださいmm
http://ameblo.jp/lkun0406/
相手の引きがよくて自分が引けないときってきついですよね~
僕もTG代行で球3にクロウ1にヒュペ1がハンドにいてやめたくなりましたww
だから、いまファンデッキ作ってます!TGガスタとかwww
受験生なのにいったいなにをしたいるんだろうw
では次も期待しています!

Re: No title

> 初コメです。
> おっと、自己紹介を忘れていました・・・orz
> いつもポパイとかガジュマルとか出会う中学生です(剛健プレマの)
> 自分もブログしているんでよかったらみていってくださいmm
> http://ameblo.jp/lkun0406/
> 相手の引きがよくて自分が引けないときってきついですよね~
> 僕もTG代行で球3にクロウ1にヒュペ1がハンドにいてやめたくなりましたww
> だから、いまファンデッキ作ってます!TGガスタとかwww
> 受験生なのにいったいなにをしたいるんだろうw
> では次も期待しています!

初コメありがとう!実はそちらのブログはたまに見たりしてますw
本当に大嵐はつらいですw
ガスタは昔に作ってたんで、良ければ昔の記事とか見てくれればwただ、TGとか出る前なんであんまり参考にならないと思うけどw
受験ガンバ!
お暇だったら17日のガジュマルの木争奪戦(チーム戦)とかいかがですか?w

No title

はい!行けたら行くつもりです!
何時からでしたっけ?
あと、質問で、
いまの環境でカラクリと代行、TG代行などが環境トップですよね?
自分はいま2つともにもっているんですよー。
シュウさんの場合どちらが強いと思いますか?
また、TG代行の場合ヴェーラーか赤球のどちらをいれますか?
よかったらレシピ等のアドバイスをお願いします

Re: No title

> はい!行けたら行くつもりです!
> 何時からでしたっけ?
> あと、質問で、
> いまの環境でカラクリと代行、TG代行などが環境トップですよね?
> 自分はいま2つともにもっているんですよー。
> シュウさんの場合どちらが強いと思いますか?
> また、TG代行の場合ヴェーラーか赤球のどちらをいれますか?
> よかったらレシピ等のアドバイスをお願いします

時間に関しては午後1時からで3人一組のチーム戦なので、詳しいことはガジュマルの木争奪戦で検索w

カラクリやTG代行に関してのいろいろな議論はしてきましたが、やはり、どのデッキにもいえることですが、こちらの方が強いなんて言い切れることは、明確な相性の悪さがない限り難しいものですwだからこそ、大会でBFが優勝したり、インフェルニティが優勝したりとある訳で、ただ、数が多いのは間違いない事実だと思います。
ヴェーラーと朱光に関しては、それぞれに利点がありますが、個人的にはヴェーラーの方が好みですw
レシピアドバイスに関しては、実際にあったときにみしてもらえれば、できます。けれどたいしたことはいえないかもしれませんw

近いうちに環境トップとかの記事も作ろうかな…
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
