

フィッシュボーグはよ!

モンスター23
 冥府の使者ゴーズ
 邪帝ガイウス×2
 炎帝テスタロス×3
 光と闇の龍×2
 バトルフェーダー×3
 エフェクトヴェーラー×3
 鬼ガエル×3
 黄泉ガエル×2
 粋カエル
 クリッター
 ライオウ
 砂塵の悪霊

魔法11
 エネミーコントローラー×3
 サイクロン×2
 大嵐
 ブラックホール
 月の書
 死者蘇生
 強欲で謙虚な壺×2
 
罠5
 水霊術ー葵ー×2
 激流葬
 マインドクラッシュ×2

エクストラ
 フォーミュラ
 アームズエイド
 カタストル
 ブリューナク
 ブラックローズ
 スクラップドラゴン
 トリシューラ
 ダイガスタフェニクス×2
 ガチガチガンテツ×2
 リヴァイエール
 リバイスドラゴン
 
サイド
 サイバードラゴン×2
 D.D.クロウ×2
 増殖するG×3
 スノーマンイーター×2
 氷帝メビウス×2
 カオスハンター×2
 次元幽閉×2
 

採用を見送ったカード

 ・クロスソウル
  強力なカードなんですが、今の環境でバトルフェイズを行えないことがどれだけ自分の首を絞めるか。
  今の環境ではすぐ1kill展開に持って行かれます。そんな状況下において相手のライフを削るをことを怠ることは非常に怠慢な行為です。さらに、昔は非常に処理に困ったクリスティアのようなモンスターが環境にほとんどいないことも採用を見送った要員です。こちらよりもエネミーコントローラーの方が攻撃を行えたり、スタンバイに何度でも効果を使える黄泉ガエルとの相性を考えてもこちらになりました。

 ・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
  闇が少ない!これに尽きますw光はライオウを増やしたりで可能なのですが、闇に関しては、虚無魔人といったカードもあるのですが、甲虫装機の前では何の障害にもなりません。

 ・風帝ライザー
  1ターン遅らせるこのかーどの効果は今の環境ではスピード足らずです。得に、甲虫装機の前ではほぼ無意味。天使の前では、ヒュペリオンを戻したところでまた特殊召喚されるのが落ちです。こちらよりも、ハンドにダンセルを温存したり、ヒュペリオンを温存したり、アースからヴィーナスサーチなどハンドに強いカードを持っていることが多いということからテスタロスに変更。

 ・ダストシュート
  ごうけんが2枚ということや、万が一腐った場合を考えると不安定などの理由で


・あとあと考えたこと
 サイドにミラフォとエンドオブアヌビスとか後ライオウとか入れるべきだよな…
 ライオウはメインでもいいくらいだったし…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前のフリーで負けたのでデッキを見ていたのですが、
デッキ枚数が39枚なので、残り一枚のカードが気になります。

よろしければ、教えてください。

Re: No title

> この前のフリーで負けたのでデッキを見ていたのですが、
> デッキ枚数が39枚なので、残り一枚のカードが気になります。
>
> よろしければ、教えてください。

魔知ガエル忘れてましたw

ご指摘ありがとうございます

No title

まあジャンフェスでフィッシュボーグ-ランチャー出たし、ガンナーのほうはキツイかなっていうww

No title

エンド・オブ・アヌビスは甲虫が出た時から周囲に推してるけど中々聞いてもらえません(ノ∀`)
昔からの相棒で好きなんですけどね(´・ω・`)
ランク3のアシッドやリバイスに処理されるのがいかんともしがたいようで・・・。
ホーネットの効果やキラトマ、クリッターにヴェーラーなどの効果も無効化できるし、リビデも腐らせられるから強いとは思うんですけどねー。
最近デモチェも入れてる人を見るようになったし、怖いなぁ。

Re: No title

> エンド・オブ・アヌビスは甲虫が出た時から周囲に推してるけど中々聞いてもらえません(ノ∀`)
> 昔からの相棒で好きなんですけどね(´・ω・`)
> ランク3のアシッドやリバイスに処理されるのがいかんともしがたいようで・・・。
> ホーネットの効果やキラトマ、クリッターにヴェーラーなどの効果も無効化できるし、リビデも腐らせられるから強いとは思うんですけどねー。
> 最近デモチェも入れてる人を見るようになったし、怖いなぁ。

エンドオブアヌビスの米シクが欲しいけどなかなか手に入らない…w

たしか、ホーネットの装備状態の時の効果は墓地で発動する効果ではないので、エンドオブアヌビスじゃ無効にできないはず…
ならず者傭兵部隊で昔良く勘違いしてる人が昔多かったのですが、コストの形で墓地に行くのであって、墓地で発動する効果ではなくフィールドで発動する効果という扱いなのと一緒で無効にできないかと…
もちろんヴェーラーも同様のはず…

けど、暗黒界に対しては無類の強さを発揮しますwクリッター、キラトマも潰せますw

遊戯王って難しいですねw

Re: No title

> まあジャンフェスでフィッシュボーグ-ランチャー出たし、ガンナーのほうはキツイかなっていうww

ランチャーじゃ制約きつすぎて現段階じゃ使いものにならないw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
