スポンサーサイト


FCC(福岡チャレンジカップ)レポ

朝とこてんに起こされ、さざんぴあへ車で…

参加人数40人くらい?

形式:スイスドロー

使用デッキ:HERO

1回戦 vs帝王さん(甲虫装機) ○×○
 1戦目3戦目ともに超融合が強かった。

2回戦 vsHN忘れた(暗黒界) ×○○
 1戦目手札抹殺でアド差が…2戦目以降はサイドに入れていた暗闇ミラーをスキルドレインに変えていたので、どうしようか困ったが、プレイングを変えて対応、3戦目はEコール2枚と死者蘇生あって1kill

3回戦 vsKrastoさん(忍者ラギア) ○○
 1戦目2戦目ともに超融合が大活躍

4回戦 vs由詩さん(甲虫装機)○×○
 1戦目は普通にビートしていく形で勝ち2戦目は相手に展開され負け。3戦目はミラクル3枚引いて、手札にEコール2枚と戦士の生還で1killに流れようとするもミラフォ踏んで、ミラクルでシャイニングとアブソ立てたら、相手が裏守備で返してきたのでそのまませめて勝ち。

5回戦 vsビーンさん(ナチュルメタビ)○×ex×
 1戦目は次元幽閉に苦戦しつつも普通に展開して勝ち。2戦目はゲイルやブレイカーによるアド差が広がりデブリからのブラックローズ来て負け。3戦目は初手にデュアスパが3枚来てwエアーマンからアナザーサーチで安定展開するもサイクロンでブラフを踏み、スノーマンを消しに行ったシャイニングが幽閉もらい返しスノーマンでエアーマン破壊からのクリフ攻撃でエクストラターンに突入し、返しアナザーでスノーマン攻撃するもミラフォチェーンデュアスパでクリフけして、返しアナザー召喚でデュアスパで裏守備割るもそれがダンディライオンでダメージ与えられず負け…

で、勝率で結果ベスト8くらい?

勝てば優勝でしたが、エクストラターンに阻まれて負けてしまいました。

3位がkrastoさんで4位が由詩さんというww非常に悔しかったですw

時間を気にすることも大事ですねw


運営のみなさん、参加されたみなさんお疲れさまでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。

先日は対戦していただきありがとうございました!
シュウさんのお名前はAirKnightさんのブログで何度かお聞きしたことがあったので今回初対戦できて嬉しかったです。

普通に続けていればこちらが負けていたのでなんか申し訳なかったです・・
また機会があればよろしくお願いします。

長文失礼しました。

Re: No title

> 初コメです。
>
> 先日は対戦していただきありがとうございました!
> シュウさんのお名前はAirKnightさんのブログで何度かお聞きしたことがあったので今回初対戦できて嬉しかったです。
>
> 普通に続けていればこちらが負けていたのでなんか申し訳なかったです・・
> また機会があればよろしくお願いします。
>
> 長文失礼しました。

こちらこそ楽しかったです!ハラハラして緊張感のあるいい試合でしたw

あそこでのダンディライオンはマジでショックでしたwエクストラターンに入ったのもビーンさんの引きよせた運であり、実力だと思いますwいい勉強になりましたw

また会う機会やデュエルする機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
