スポンサーサイト


真六武衆!!

先日二日徹夜のままガジュマルの大会に参加しましたwww
正直帰ろうかと思ったww

ガジュマルの評価の方はだいぶ前にやったのでこちらを参照→ガジュマル最初の公認大会

スイスドロー形式で参加人数20人程でした。デッキは六武衆

1回目 カオスビート○○
 シエンが2戦ともいい動きをして、勝利。しかし一回も門、結束を引かないってどういうことww六武衆に嫌われとるww

2回目 次元斬エアトス○○
 エアトス超えれねええwwとか思ってたら、ミズホ引いて効果破壊で処理して勝利。伏せ2枚がサイクロン2枚だったが、結束2枚と門1枚あって門が残り、大量展開で勝利。

3回目 旋風BF×○○
 初ターンライオウ、3伏せされてwww積んだww手札が狼煙2枚門1枚師範1枚ハリケーン一枚神の宣告だったww引けども引けどもモンスター引けずww終了ww残り2戦はサイドから何を入れられたか知らんが、ライオウ出てこず勝利。相手もいろいろ事故ってたみたい。

4回目 魔轟神○○
 一戦目先行ゲー。2戦目ハリケーンスタート。2分で終了。

感想
 まだ、六武衆対策がされてなかったことと、他に六武衆がいなかったことが、大きな勝因だったと思います。
しかも2日徹夜だったこともあり、サイド無しでエクストラ、プレイング適当でしたwランドオルス家に置いてきたしwwそれでも勝利したのは、やはり六武衆の展開力が強いということ。

六武衆についての考察!

その後のフリーやらも通してわかったことは、先行をとったデュエルの勝率は8割強あるということ。
さらに、ミラーマッチではミズホ、シナイ、本当に要らないww
必須部分は影武者、師範、キザン、カゲキだけでいいwwただメタとか相手にミズホシナイは欲しいかも。でも露払いでもいいかもしれない。
サイドからの対策での砂塵投入だけじゃ足りない。
メインに撲滅の使徒を入れようかとも思っている。
六武衆に先行をとられるとかなりキツイ。先行でシエン出されて伏せがあるとどうしたらいいかよくわからんww
六武衆相手に、破壊と魔法罠は使えないと考えて動くべき
破壊は勾玉や身代わり効果で逃げられ、魔法罠はシエンで止められる。1ターンに1度ですが、破壊が駄目だと考えると、奈落、ミラフォ、ブラックホール、地砕きとか無理w

最後にデッキの相性とこれからの環境

旋風BF…もともと自分はBFは環境トップではないと思ってるのでそんな自分が考えてるので、正直ひいきや偏見があるのですがwwとりあえず、BFじゃあキツイww先行とれてGBAあればいいが、なければ、基本敗北。後攻じゃあまず勝てない。今までの旋風BFじゃあ、まあ勝てない。

墓地BF…論外ですwスピードが足りないwグレファーとかで墓地の準備してる余裕なんてないwwウサギとカメの競争ですwというか現環境もともときついと思う…

櫃BF…墓地BFと一緒。

剣闘獣…もともと先行ゲーデッキですが、さらに先行ゲーwwでも引き次第では勝てる。

クイックダンディ、デブリダンディ、デブリライロ…勾玉がキツイwwかといってシエンがいると寒波ハリケーンができないwでも、一番可能性があると思います。六武衆は破壊と魔法罠は効かないと考えてもいいと思うんで、モンスター効果による除外が一番刺さるはず。なので、邪帝、トリシュ、ソーサラーがうまく回れば可能性大きいと思います。

光デュアル…ライオウでガン伏せできれば勝てるかも。しかし月の書がキツイww

と、まあ、主だったデッキとの関係性を書いてみました。
以上からわかることは
 今までの環境からさらにモンスター効果頼みになるということ。
 除外がさらに必要になるということ。バウンスもありかもしれません。
 後はハリケーンが来ると勝てないので賄賂必須時代になるかも。

したがって
 魔宮の賄賂、次元幽閉、神の警告、邪帝、カオスソーサラーの重要が上がると思われます。
今でも十分需要はありますがさらに拍車がかかると思うので、ちょっとでも安いと思ったら買うべきかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
