

コナミトーナメントブロック代表線 九州A

使用デッキ:HEROビート(バブルマン型)

1回戦 シード
 余裕だった(ー。ー)

2回戦 vsハクアさん(次元ジュラビット)◯×◯
 1戦目はブレイカーしか見えず、何のデッキか把握できないまま勝ってしまい。サイドチェンジを悩む。
 2戦目でやっとグアイバが見えるも初期手札にモンスターがサイドラしかいないところにダストシュートうたれ、事故をおこして負け。
 3戦目は有利に展開を運んでいくもバブルマン2体からブレハで決着をつけにいくも、サンブレでいなされ、ミラクルでアブソ展開して攻撃しライフを削るも返しで裏守備モンスターセットでエンドしてきたのでスノーマン読みでアナザー召喚し、アブソで攻撃したら、サイファースカウターwwwその後膠着状態にもつれ込むも、超融合で決着がつく。

3回戦 vsオイモさん(次元ジュラビット)××
 1戦目はじゃんけん負けて後攻になる。相手は4伏せターンエンドしてきたので、ヒロビかジュラビットと推定。
 こちらのターンアナザー召喚→アタックとおる。メイン2で月の書、サイクロン、デュアスパ伏せてエンド。
 ヘリオロープ召喚、アナザーにアタック→月の書→神の宣告、処理後デュアスパでヘリオロープを割りたかったけど、聖槍を警戒して、バックの奈落を割る。メイン2で1伏せでエンド→サイクロンでそれ割る。
 こちらのターンサイクロンで相手のバックをさらに削り、バブルマン召喚でさらにバブルマン特殊召喚し、ブレハを作るとマクロ発動され、ヘリオロープを攻撃するも、聖杯で打点負ける。(ここがブレハじゃなくてホープだったほうがよかったのかも)
 返し、ヘリオロープアタック。
 ドローで超融合引くもハンドが足りないため待つ。
 ヘリオロープアタック。
 死者蘇生アナザー特殊→超融合→エスクリダオアタック→デモチェ。
 返しエンド。
 アナザー引いてアタック。
 返し、ヘリオロープにアナザーやられる。
 ブラックホール引くも、ライフが少なくうつ意味がほとんどなかったのでエンド。
 トップでモグラ引かれる…負け。

 2戦目は先攻をもらい神の警告とサイクロンを伏せてターンエンド。
 返し、4伏せ+スノーマンセットエンド。(ここでサイクロンうつか迷ったが、ハンドに大嵐持っていたのでほっといてしまった。スタロを完全に想定していて、神の警告で止めれるから勝てると鷹をくくっていた。)
 大嵐発動するも、神の宣告で無効にされる。明らかに伏せるモンスターはスノーマンぐらいしか思いつかなかったので、そのままターンエンド。
 相手もターンエンド。
 ハンドにアナザーがだぶついてミラクル持ってたので、アナザーで攻撃しに行く。案の定スノーマンでアナザーやられる。
 返し、伏せから強欲で謙虚な壺→ヘリオロープ回収→グアイバ召喚→神の警告。
 サイクロンで伏せの奈落を割り、アナザー召喚してデュアスパで残り一枚の伏せを割りミラクルで押し切ろうとしたら、伏せが月の書でスノーマン裏側にされる。ここで、時間をきにしてミラクルでシャイニングつくって、攻撃し、かなり悩んだが、アナザー2枚回収し、エンド。
 返しヘリオロープ攻撃。
 バブルマンドローWスノーマンセットエンド。
 グアイバ召喚へリオロープ攻撃。スノーマン効果でライフが1050だったので、グアイバ割る。
 エマージェンシーコール引くWアナザーセットエンド。
 相手グアイバ持ってるWWW負け。

結局ベスト8。

3回戦はプレミがいろいろとありました。だいたいこういう試合は勝てませんWただ、見方としては楽観的であり、悪い発想ではなかったともいえますが、反面、甘すぎる、自分に都合のいい考え方ともいえます。

まだまだだな~…


というか終始ヘリオロープが強かったW


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
