スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀狩りをするために…

これから六武衆は晴れてガチの仲間入り、もしくは環境トップになると思います。
そこで対策カード、相性のいいデッキを考えていこうと思います。

大量展開と、破壊耐性を有する六武衆の特徴をとらえて考えた結果、
 1.1kill防止カード
 2.全体除去カード
 3.除外カード
が必要です。これで考えると相性のいいデッキが浮かび上がってきます。

 1.クイックダンディ、デブリダンディ、デブリライロetc
   なんといっても、返しのブラックローズは六武衆もキツイキツイwwしかし、問題は勾玉やスターライトロードといった全体破壊に強いカード。そこで、大寒波を使いたいところなんですが、ここでシエンの存在が際立ちますw寒波はメイン開始時に発動しなければならないので、おそらく確実に止めてくるでしょうw
 したがって、寒波には頼れない。しかし通れば勝てる可能性大ですw
 また、邪帝は六武衆にとって天敵でしょう。神の警告っていうカードが今はありますがww
 後は、カオス・ソーサラーもおそらくキツイかと思います。
 1kill防止カードとしては、速効のかかしです。ドリルで回収することで使い回せます。期待はできませんが、ドリルかかしロックが決まる時もあります。バトルフェーダーよりも貪欲やドリルとシナジーのあるこちらを採用のお勧めします。しかし、クイックが入らなければおそらくバトルフェーダーの方がいいと思います。
 
 ※ドリルかかしロックとは…ドリルウォリアーの効果で直接攻撃、手札を切って除外→相手の攻撃をかかしで止める→スタンバイドリル効果でかかし回収(このときに、召喚反応系のカードを使えないのがミソ!しかし、神の警告があるのでご注意を)→効果で直接攻撃、手札を切って除外。以下繰り返し。
 攻撃反応系罠と神の警告や、D.D.クロウetcが無ければ…難しいですがwなんだったら、ついでにクズ鉄のかかしもネタでいれてもいいかもw

 2.ガエル帝
  メインに普通にバトルフェーダーが入るデッキなので、そう簡単に負けはしないと思います。しかも、邪帝は脅威でしょう。その他、メビウスも間違いなく脅威でしょう。さらにサイドからのパペットプラントの採用でいけにえ要因はいくらでも補充可能ww真っ先に思いついた相性のいいデッキでした。

 自分の低スペックではここらがぱっと思いつく限界でした。また発見したらかこうかと思います。
 まあ、言えることはBFじゃあ分が悪いということ。したがって、六武衆の流行とともに、BFの衰退なんてことが起こるんではと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。