スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい岩石のテーマ…

地霊神グランソイル

レベル8/地/獣戦士/2800/2200

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ、特殊召喚でいる。こカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するモンスターを1体選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上を離れたとき、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。




銀嶺の巨神

ランク3/地/岩石/1800/2200

地属性レベル3モンスター×2

1ターンに一度このカードのエクシーズ素材をひとつ取り除き、相手フィールド上の魔法罠ゾーンにセットされたカードを一枚選択し発動する。このカードがフィールド上に表側で存在する限りそのカードは発動できない。
エクシーズ素材をもっているこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、墓地に存在する地属性モンスターを1体表側守備表示で特殊召喚すろ。




砂塵の騎士

レベル不明/地属性/戦士族/1400/1200

リバース:自分のデッキから地属性モンスター1体を墓地に送る。



岩投げエリア

フィールド魔法

1ターンに一度、自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地に送ることができる。




ブロックゴーレム

レベル3/地属性/岩石族/打点不明

自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースすることで、自分の墓地レベル4以下の岩石族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールド上で発動する効果を発動できない。




~感想~

面白いんですが、そこまでな気はします。ブロックゴーレムが悪用できそうな感じは有りますが、今後の情報によりますね。砂塵の騎士や岩投げエリアに関しては現環境じゃ辛すぎて、岩投げアタックの方が現実的ですね。

岩石族といえば、最近自分が使っているジェムナイトも岩石族なんですが、利用できそうなカードがないのは残念です。

銀嶺の巨神とブロックゴーレムでループできるのが強いところですかね。


あくまでもこの情報は不確定なものなので、参考程度にご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。