

ニャル子中毒になりそうw

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

研究室から、バス遅れるというイベントをまわしつつ、しゃーなしで電車を駆使して200円を生贄に大会に間に合うw


ポパイ大橋店大会レポ 

参加人数;17人

形式;トーナメント

使用デッキ;カオスパイパー

1回戦 vsSASUKE(甲虫装機)×〇〇

 1戦目はじゃんけんで負け、相手が先行とるも、モンスターいないのか、おろかな埋葬でホーネット落としてデッキ圧縮し、ターンエンド。
 召喚できるモンスター引けずエンド。
 センチピード召喚、効果発動チェーンD.D.クロウで墓地のホーネット除外するも、ギガマンティス出てくる。アタックされ、ダメステにトラゴ。
 返しトラゴで相撃ちが精いっぱい。
 返し、蘇生から装備でアタックされる。
 カオスソーサラーで除外して、ソーサラービートを刻もうとするが、ブラックホールで拒否される。
 そっからモンスター引けず、負け。

 2戦目は先行で、やはりパイパー使うも強制転移しかめくれない。返し、センチ召喚、効果でホーネット装備。処理後エフェクト・ヴェーラーでホーネットはずす。そこで、相手考えたが、アタックすることを選び、ゴーズ出す。2伏せエンド。6400vs8000
 冥府の使者 ゴーズとカイエントークンでセンチ倒しつつ相手のライフ削る。6400vs5300
 相手センチ召喚、効果発動チェーンエフェクト・ヴェーラー。カイエンとセンチで相撃ちしてくる。
 こちらのターン冥府の使者 ゴーズアタック。6400vs2600
 返し、モンスターセットエンド。
 こちらジェスターコンフィー特殊召喚。強制転移で冥府の使者 ゴーズでジェスター殴って100オーバー勝ち。

 3戦目はもちろん後攻。相手先行カーD召喚。こちらエフェクト・ヴェーラー。
 返し、サイドラ特殊。融合。フォートレスアタック。8000vs6000
 返しエンド。
 フォートレスアタック。8000vs4000
 返しサイドラを死者蘇生してくる。激流葬合わせる。
 こちらのターンソーサラー特殊。神警打たれる。エンド。8000vs2000
 かえし、センチでアタック。
 ブラックホールからのジェスター特殊。ワンダーワンド装備チェーン神の宣告。エンド8000vs1000
 そこからマイクラやらなんやらで、相手1伏せのみ残り、
 こちらトップブレイカーで勝ち。

2回戦 シード
 
 余裕だった…

3回戦 vsもけもけ君(HEROバブルマン型)〇×〇
 
 1戦目、先行もらうも、モンスター引けず、ターンエンド。
 返しアナザー召喚アタック→トラゴ。
 返しトラゴでアナザーアタック。通る。
 相手アナザー召喚エンド。
 こちらトラゴでアタック→超融合→エスクリダオ
 エスクリダオで殴られる。
 ブラックホールでエスクリダオ消す。
 皿特殊→神警
 もう一度皿特殊→アタック
 そのまま押し切る。

 2戦目、相手先行アナザー召喚から押し切られ、ブレハ圏内までもっていかれ、トラゴ等で応戦するも、エフェクト・ヴェーラーなどで、送らせられ、相手に大量展開され負ける。
 完全にスピード負け。

 3戦目、相手がバブルマンしか引けていないようで、完全に超融合の構えしてくる。バブルマンアタックからのトラゴ特殊、アタックしかけるも、超融合でいなされ、皿でエスクリダオ消そうとするも激流打たれる。エスクリも消えたのでおんの字。相手モンスター引けず攻めあぐねているところを、カオスソーサラー展開し、攻め切り勝ち。


4回戦 vsN(スキドレギアバレー)×〇〇
 1戦目ネクロバレーが刺さるささるwsinスタダを月書で裏にし、サイクロンでバレー割るもスキドレでトラゴを紙屑にされ、サイバーエンドに押し切られる。

 2戦目ライコウやブレイカーを投入。強欲で謙虚な壺で加えた神宣の場所が判明しているので割にブレイカー召喚したら、神宣うたれる、相手ギアタウンセットからテラフォ発動してきてチェーンでサンブレうってタイミング逃そうとする手もあったが、ハンドに強制転移握っていて、アタッカーいなかったので、相手のがジェルを奪うプランに変更し、相手のがジェルのアタックをもらう。返しサイクロン引いてバック2枚をサイクロンとサンブレで削り、金華描から強制転移決める。そのままガジェルで押し切って勝ち。

 3戦目相手先行ライオウ召喚エンド、こちら、1伏せエンド。そこから、相手の攻撃宣言に合わせて、サイクロン放ち、冥府の使者 ゴーズだして、攻めに移る。そのまま押し切って勝ち。

5回戦 vsジェイルさん(ヴェルズラギア)××
 1戦目連鎖除外2枚打たれた…無理…手も足も出ないとはこのこと。神宣のライフコストしか削ってない。

 2戦目スノーマンやらライコウやらで粘るも相手の冥府の使者 ゴーズ把握していたが皿+エフェクト・ヴェーラー→アーカナイト作って除去の予定がエフェクト・ヴェーラーに邪魔される。この余計なアタックが軽率だった。
 このプレミなければ有利だっただけにもったいない。


結論からわかったこと。ワンチャンが完全に必要ない。デッキ構築大幅に変える必要がありますw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ワンチャンが活躍しそうなデッキだなー」と思い読んでたら最後の締めで笑いました^^

あと、良かったらブログのリンクさせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか??

Re: No title

> 「ワンチャンが活躍しそうなデッキだなー」と思い読んでたら最後の締めで笑いました^^
>
> あと、良かったらブログのリンクさせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか??


大丈夫です!こちらこそよろしくお願いします。そちらのブログを教えていただければ相互リンクしたいと思います。


ワンチャンに関しては、記事でまた書くと思いますが、やはり、イマイチですねw

No title

修正:生贄→リリースですよ^^

後ろから観戦してたけど、レアリティすげぇなw
いやー毎回面白いデッキを作っててホント尊敬しますわ。
その豊かな発想力を少し分けてくださいー(真顔

Re: No title

> 修正:生贄→リリースですよ^^
>
> 後ろから観戦してたけど、レアリティすげぇなw
> いやー毎回面白いデッキを作っててホント尊敬しますわ。
> その豊かな発想力を少し分けてくださいー(真顔

生贄はやっぱり生贄っていっちゃうんだよなwww昔からやってるとどうしてもwww

レアリティに関しては数枚自分のカードではなく借りてるものなのでww

今回に関しては海外から発想をもらった感じです!海外という違う環境でどんなデッキが活躍してるのかをたまには見てみると面白いよ!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
