スポンサーサイト


Fate/Zeroの出来栄えが素晴らしいw

やはり今期のアニメの中では、頭一つ飛びぬけてますねw

これからの他のアニメにも期待ですw


と、そんなことはさておき、4月21日は前日の飲み会で公認大会消化したいという話合いの結果、フィリップ大橋店に集合ということに…

しかし、みんな遅刻して出れないというオチww


それからポパイ大橋店の非公認大会に向かう…


形式;トーナメント

使用デッキ;カオスパイパー

1回戦 vsBREW(ヴェルズラギア)〇×〇

 やっぱり1回戦目は身内と当たりやすい…
 1戦目は、お互いにデッキがわかっているので、相性では圧倒的に相手が有利なので、逆に、この1戦目をとることに非常に大きな意味、要素があったので、必死で食らいつきました。
 じゃんけんで先行もらい、パイパーで加速。
 返し、サンダーバードでアタックしてくる。
 ライオウ召喚が通り普通に殴り倒す。
 ここからこのライオウがいい働きをしてくれてるのか相手が全く動いてこない2ターンの間ライオウで相手のライフを削っていき、3750まで追い込む。
 そこから、ブラックホールで除去されるも、ラビット→エフェクト・ヴェーラー→アタック→トラゴ
 返し殴り倒し、そのまま押し切る。この1戦に尽きますね。この1戦目勝利が非常に大きかったでしょう。
 
 2戦目モンスター引けないツライ展開となり、相手のレスキューラビットの連打にエフェクト・ヴェーラーだけでは、処理できず負けてしいました。
 問題として、やはりアタッカーが少なすぎる、相手に依存していることが原因と思われます。

 3戦目はスノーマン、ライコウの効果が通っていき、アド差を広げて、カオス・ソルジャー -開闢の使者-でとどめを刺す展開。聖杯等を引かれなかったのが大きい。

2回戦 vsドラグニティ 〇×〇
 
 1戦目はじゃんけんで先行とるも、ミスティックパイパーでレベル1モンスター以外の何かをめくりターンエンド。
 相手後攻から、渓谷コストゼピュロスの強い動き。ドゥクス召喚効果→エフェクト・ヴェーラー→ドゥクスリリースミスティル→エフェクト・ヴェーラーのエフェクト・ヴェーラー2枚重ねで展開を封じるも、2体のダイレクトもらう、返し、ブラックホールからの皿アタック、金華描展開、でアド差を広げていき、勝利。

 2戦目は相手先行で、やはり渓谷ゼピュロスの流れ、エフェクト・ヴェーラーが一枚しかないのと先ほどのミスティルを警戒して、アトゥムスまでの流れを許しつつ、アトゥムスの効果にエフェクト・ヴェーラーを打ち込む。
 ここまでは良かったのだが、このデッキ特有の攻め手がないww返し、アトゥムス倒せず、意味のない状況ww
 そこから、アトゥムス効果を使われ、ミスティル→ファランクス→スタダでビートされ負け。

 3戦目はこちら先行で激流葬セットエンド。
 サイクロンで、伏せ除去するも、攻め手が無いのか、3伏せからファランクスで、アタックエンド。
 こちらのターン、大嵐で、サレンダーされる。
 このデッキスピードないのに、暗闇、ゴトバ、あと、警告か、デモチェだったと思うけど、伏せすぎだった気がします。

 3回戦 vs甲虫装機××

 1戦目は、ゼクトキャリバーの裁定を把握してなくて、若干プレミが、ありました。
 相手のワンキルの動きを、クリッターからの、バトルフェーダーで止めるも、トップが、全く頼もしくないwwwwww そこから粘るも勝てず。
 2戦目は、皿2枚に、猫1枚しか、モンスターがおらず、早い相手デッキに、これでは、流石に勝てませんでした。
 皿から、フォトんストリーク狙いで、サイドアウトしなかったのが、裏目に出たかもしれません。


結果3回戦の甲虫装機の人が優勝

 このデッキには、ともかく、警告やら、連鎖除外やら入ってるでつキ相手にゼクトキャリバー腐らなかったのかマジで疑問ですw

 まあ、負けた自分が言えることではないんですが。

 昨日の大会結果を踏まえて、ワンチャンを抜かし改造したのですが、アッタカー不足が、目立ちますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速ですが、リンクさせて頂きましたm(__)m

僕も遊戯王メインのブログを書いてますので良かったらリンクよろしくです^^http://blog.livedoor.jp/aniblo/

Re: No title

> 早速ですが、リンクさせて頂きましたm(__)m
>
> 僕も遊戯王メインのブログを書いてますので良かったらリンクよろしくです^^http://blog.livedoor.jp/aniblo/

ありがとうございます!

こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
