スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hieratic Dragon

聖刻を作り始めてから約1週間…

レアリティは後、レダメ米ウル一枚と、トレミス2枚とプレアデスがシクになれば最高レアリティ。

カーDシクは1枚確保。2枚レンタル状態w


実践結果の方はというと…

ポパイ非公認

1回戦 vsドラグニティ 〇〇
2戦とも相手が先行で渓谷でゼピュロス切ってくるが、ヴェーラーやGが一枚あるだけで、ほとんど怖くない

2回戦 vsHERO ××
 2戦目はトフェニ蘇生から無難にアタックすべきところを展開してプレミ

第6回ガジュマルの木争奪戦

1回戦 vs六武衆 〇〇
 
2回戦 vs地雷職人さん(虫)×〇×

3回戦 vsNARUTOさん(暗黒界)×〇×
 マイクラ…

ポパイ非公認

 1回戦 vs虫 〇〇

 2回戦 vsNARUTOさん(暗黒界) ×〇〇
  リベンジマッチ。プレイング向上したような気がする。

 3回戦 vsインフェルニティ 〇×〇
  2戦目は先行でオーガドラグーン、スタダ、展開され、ヴェーラーやGを握ってなかった…

 4回戦 vsスペンサー(虫)×〇×
  3戦目はエクストラターンにもつれ込むも、耐えきれず…

ポパイ非公認

 1回戦 vs聖刻 〇〇

 2回戦 vsユウトさん(HERO) ×〇EX〇
  3戦目はEXを狙うしかなかった…

 3回戦 vsNARUTOさん(暗黒界) 〇×〇
  良く当たるww1戦目相性悪いながらも取れたのは大きい。

 4回戦 vsヴェルズラギア ×〇×
  1戦目は壮絶なプレミをして、何も生まれないというかなんというか…もう恥ずかしいレベルwwドッペルゲンガー以来ですねw

 3位決定戦 vsNさん(sinスキドレ墓守) 〇〇
  相性いい感じ!

 ガジュマル非公認
  
  1回戦 vsカオスビート 〇〇
   
  2回戦 vs聖刻 〇〇

  3回戦 vsマスクマンさん(ネオスペーシアンアライブ) 〇×〇
   相手のプレミで拾った試合。2戦目のサイチェンミスが無ければストがありえたかも…

  4回戦 vsGALAXYさん(虫) 〇〇
   

まあ、強い。ただ、攻めるタイミングが難しい。読みが非常に重要になってきますねw

 レシピや、プレイングに関しては、有名な方々が数人書いてらっしゃるので、特に必要ないかと…需要あれば書きますが…コメントなどをお待ちしております。

思ったことはサイドデッキが本当に足りないww他のデッキの比じゃないw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシピって色んな人が見ると思うから需要はあると思うよ~^^
自分もどんなのか気になるし。

聖刻は今や対策カードがかなり確立されてしまい、一度回し損ねると立ち直れないという脆さが目立ってて現環境では厳しいのでは…と個人的に思うんだよね。
ただEntranceとか見てるとまだまだ環境に喰らいついてるなーっても思う。
現時点の環境だと聖刻はイケそうかい?

No title

聖刻は回した後にカラクリのようなアドがないからきついんじゃないかと思います
今はカーDのおかげでアドを回復できるけどそれは相手も同じなので別の手で
アドを回復できるカードなどが強みかと思います。
また、妨害カードがあれば強いかと・・・回した後に手札にヴェーラ―等があると
大体勝てます。回す妨害を受けても冷静に対処できればそれほど痛くないはずです。
聖刻を使って分かったことは妨害された後にモンスターが棒立ちというのがまずいと思うんです。以上が私の考察です。
長々とすいませんm(_ _)m

No title

解説ども^^

Re: No title

> 聖刻は回した後にカラクリのようなアドがないからきついんじゃないかと思います
> 今はカーDのおかげでアドを回復できるけどそれは相手も同じなので別の手で
> アドを回復できるカードなどが強みかと思います。
> また、妨害カードがあれば強いかと・・・回した後に手札にヴェーラ―等があると
> 大体勝てます。回す妨害を受けても冷静に対処できればそれほど痛くないはずです。
> 聖刻を使って分かったことは妨害された後にモンスターが棒立ちというのがまずいと思うんです。以上が私の考察です。
> 長々とすいませんm(_ _)m

聖刻を大量展開する場合基本的にアドは考えず、このターンでゲームエンドをめざし動きます。
なので、アドバンテージを基本的には考えてないですね。ヴェーラーの妨害もレダメで超えたりとできるのが非常に魅力的です。トレミスを作る場合はヴェーラーがあるとアドバンテージも稼げて強い動きができますねw
考察コメントありがとうございます。参考になります。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。