

レオパルドCSレポ

やっぱり、咲をもう一度見直してから、朝7時に起きてみんなに電話かけて、集合。

トミー、Nブさん、ABC、とこてん、NATO、もの6人+自分で出発!

まさかの降りるインター間違えて、遅れそうになるw

佐賀は果てしなく田舎だったww


予選1回戦 VS因幡さん(アライブ剣闘獣) ×× 先攻
 1戦目はムルミロを誘ってから、アタックさせ、ゴーズを生かす作戦がはまり、サンダーバードも追加でき、いい流れだったのだが、ヴェーラーを握ってないときにガイザレスを形成され、激流→聖槍→激流でお互い流れて、そこから、アライブからのエアーマンビートに対応できず負け。
 2戦目はスノーマンにアドとられつつ、ラクエルの打点処理できず、負け。

ここで、かなり絶望的な状況。2敗すると、強制終了で隣の公園で缶けりというサブイベが待ってるとのことwwww

予選2回戦 vsたーさん(聖刻) ○×○
 1戦目はカーDをヴェーラーで止めたら、相手ハンドがひどかったらしくそこから一方的な展開に。
 2戦目は中盤でレダメから展開され、無難なプレアデス作る体制で切られる。
 3戦目は完全にアド差が開いていき、圧勝。

予選3回戦 しゅんさん(アライブ剣闘獣)○○
 本日2度目の剣闘獣ww絶滅危惧種だと思ってた自分がいましたww
 1戦目は相手が聖槍を握ってなく、フォトスラビートから、サンダーバードビートに切り替えて勝ち。
 2戦目は女戦士ビートw

予選4回戦 ほりぴーさん(ラヴァル)○○
 初手相手ハンドに侍女が2枚でサンダーバードビートすると、サイドラに一方的にやられるwしかし、そこからフォトスラ+もう一枚サンダーバード追加し、ビート、次のターンに開闢追加で勝ち。
 2戦目はD.D.クロウで相手の蘇生封じ、皿+クリッタービート

ここで、予選終了。

本選に残ったのが、自分、トミー、ABCの三人w

本選1回戦 vsタバサさん ×○DL○
 1戦目は初手からいきなり手札抹殺!この状況を返せたらかっこいいだろうと燃えたが、生きる道筋すら用意されてなかったw
 2戦目はトラゴビート。
 3戦目はライオウがいるときに相手が強欲謙虚を使ってしまい、2枚めくったぐらいでライオウの存在に気づき、ジャッジによってデュエルロスになり、勝ちを拾う。しかし、もっと早く気付くべきだし、タバサさんとはまた、正式にデュエルしたい…

本選2回戦 vs夕凪くん(甲虫装機)○××
 1戦目はサンダーバードをサイドラであっさり消されるwwそこでトラゴ出すが、返し殴ると幽閉wwメインからはさすがに読み切れない。そこからは転移からの開闢で勝利をつかむ。
 2戦目はハンドがクロウクロウ金華猫サイクロン皿で、ライオウ召喚され殴られる。サンブレで消す。センチにほーネットつけて殴る。グルフで殴る殴る殴る…
 3戦目はパイパーでヴェーラーめくりドロー加速するも、嵐でアド巻き返され、開闢降臨wヴェーラーで生き残ろうとするも、トラゴとダンセルからのエクシーズリヴァイエールがそれを許さないw

引きで負けたというよりもサイド構築見直しですねw


今回一番痛感したことは、サイドラ要る!!

1か月前に解雇したことを後悔しました。


結果ベスト24

あと2勝はしたかった…

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

本戦まで勝ち上がられたんですね!
さすがですね!
僕も強くなれるにはどうしたらいいですか?

Re: お疲れ様です。

> 本戦まで勝ち上がられたんですね!
> さすがですね!
> 僕も強くなれるにはどうしたらいいですか?

最近煽りきつくないですか?wwwww

睡眠とって変なミスしなければ、完璧ですw

No title

予選勝ち抜きおめでと~(^-^)
まさかカオスバイパーで行くとはwww
流行りなんですか?ww

No title

オリジナリティー溢れるデッキで予選突破とは凄いです。。

TCCSも頑張って下さい^^

Re: No title

> 予選勝ち抜きおめでと~(^-^)
> まさかカオスバイパーで行くとはwww
> 流行りなんですか?ww


ベスト8に入れなければ、予選落ちと変わんないw

周りが、真似して作ってる印象はあるけど、あの大会にカオスパイパーが何人いたかw
数えてはないけど、見かけてないし、いたとしても片手で数えられる程度だと思う。

ライロ旋風まだですか?w

Re: No title

> オリジナリティー溢れるデッキで予選突破とは凄いです。。
>
> TCCSも頑張って下さい^^


ありがとうございます。

あと二勝はしたかったんですがw

オリジナリティがないと、最近読まれやすくてつらいですw

TCCSお互いに頑張りましょう!

No title

だからあれほど死のマジックボックスを入れろと・・・

Re: No title

> だからあれほど死のマジックボックスを入れろと・・・

デッキの枠が…足りない…
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
