スポンサーサイト


完成!

今、六武衆の完成系を作れば、最初の六武衆使いになれるww
まあ、もう完成系出来上がっちゃってるみたいですが、一応自分なりに1週間練って考えてみました。

モンスター12
六武衆の師範×2
六武衆の影武者×3
真六武衆ーキザン×3
真六武衆ーカゲキ×3
魂を削る死霊

魔法18
六武衆の結束×3
六部の門×3
増援
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
月の書×3
ハリケーン
サイクロン×2
光の護封剣

罠10
六尺瓊勾玉×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告
神の警告×2
次元幽閉
聖なるバリアーミラーフォース
マインドクラッシュ

強欲謙虚は初ターンにシエンが出せないので、採用を控えました。

黄金櫃はミラーマッチで遅すぎるので、こちらもやめました。

師範も事故が発生するので2枚にしました。

まあ、光の護封剣は意外でしょうが、何気シエンとかと並べると、強かったです。また対六武衆においても先に張ることで、逆転の1チャンスを狙えますし、シエンに対するブラフとして活躍できます。

死霊も同じくです。

シナイミズホ投入型六武衆には、門をたくさん引かれない限り負けないかと。

その他安定性も兼ねて、この形になりました。まあ、マイクラがあるのにダストシュートが無いよ?という方は、ダストシュート投入してみてください。自分は、絶対初手に引けない、引くときに限って使えない等、今まで散々な目にあってきたので、採用は控えています。(まあ、スーパーレアのダスト手に入れたら話は別だけどねw)

というわけで、後はサイドデッキとエクストラですが、

エクストラデッキ16
A・O・Jディサイシブアームズ
XX-セイバーガトムズ
氷結界の龍トリシューラ
ミスト・ウォーム
ギガンテック・ファイター
スクラップドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラックローズドラゴン
ナチュルランドオルス
ゴヨウ・ガーディアン
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍ブリューナク
真六武衆シエン×2
マジカルアンドロイド
A・O・Jカタストル

1枚多いwwwまあ普通にガトムズ抜くかな~wけど、打点欲しい時あるんだよねwwランドオルスと影武者でだせるからな~w

足りないものがあったら、そちらも助言をお願いします。

サイドはその大会地域によって変わるのですが、ちょっと今回は秘密ということにしておきます。(まだ完全に出来上がっていないというだけですww)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
