スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスチェンジ

《エクスチェンジ≫
通常魔法
お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。
選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。
(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる)

遊戯王 wikiより

* 効果処理について(10/03/13の裁定)

1. まずお互いに手札を公開する。
2. 次にターンプレイヤーが(実質的に発動者が)先に選び、そのカードを相手に確認させる。
3. その後相手が選び、そのカードを自分が確認する。
(当然だが2で自分が選んだカードを相手が選ぶことはできない。

10/11/17の電話対応(担当者:金子さん)
 Qエクスチェンジの効果処理の際のカード選択の順番について教えてください
 
 Aお互いに同時に交換するカードを選択する。

遊戯王 wikiより

また交換したカードがデッキに戻る場合、持ち主のデッキに戻る。

10/11/17の電話対応(担当者:金子さん)
 Qエクスチェンジで交換したカードがゾンビキャリア等の効果・コストでデッキに戻る場合に交換したカードはどちらのデッキトップにいくのでしょうか?

 A調整中


あれ??ww対応者が悪いのか、裁定が揺らいでいるのか?w

個人的にエクスチェンジは大好きなカードで、使うことも検討しているのではっきりさせていんだがw

とりあえず、もう一度日を改めて電話してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺エクスチェンジデッキに入れてるww
ゾンキャリのコストにとかに使ったことなかったけどww
そういう使い方するかもだから裁定早く出して欲しいな

No title

<<太子さん

ですよね~wwやっぱエクスチェンジは入れたい時ありますよねww
個人的に、エクスチェンジは無限の可能性を秘めているカード達の一員なので、裁定を早く出してほしいww

あと10回ほど確認して一番多かった答えを書いてみようと思います。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。