

浮き輪グランプリレポ

5に一組チーム戦の浮き輪グランプリに参加してきました。

Nブさん、おやじさん、ギャラクシー、自分、Nさんの平均年齢高めのチーム。

使用したデッキはカオドラパイパー(俗にいうカオスパイパー)


1回戦 vsミッチェルさん(水精鱗)×〇EX×

 1戦目は完全に相手のペース。初手何もすることがなくターンをエンドすると相手がモンスターセットで何も伏せずにターンを返してきたので、ギアギアor水精鱗(水精鱗の可能性濃厚)と読んだら案の定伏せモンスターアビスリンデでそっからはトラゴ出すも、ゼンマインで処理、狙撃兵からのアドバンテージや、ダイレクトでライフを消耗し、一方的なアドバンテージ+ライフアドバンテージ。そして幕引き。
 2戦目は先攻でライオウを立てて、次元幽閉をセットする完璧な構え。そこからはリンデの自爆を幽閉で消し飛ばしたり、なぐったら出てくるトラゴをさらに幽閉で消し飛ばす。これを繰り返す。これもまたワンサイドゲーム。
 3戦目はお互いにアドバンテージを消費しながら攻めを繰り返す展開。ディーヴァを神の宣告で止めたことによってライフが3400になったところでエクストラターン。ここでパイパーの効果を使用するも、ライオウをめくり、しかも、長い思考のなかで召喚したことをお互いに忘れていて、ライオウを召喚、さらにソーサラーを追加、両方のダイレクトが通れば、勝ちの場面トラゴ出てきて試合終了。
 後でみんなに言われて気がついた2回の召喚行為。本当しっかりしたいと思います。ミッチェルさんすみません。

 チーム××××〇 結果負け

2回戦 vsゼンマイ 〇×〇
 
 1戦目は増殖するGやD.D.クロウで相手の動きを封殺し、サイドラやライパルで攻め勝った試合。
 2戦目は向こうの1killの動きをクロウで止めに行くも、もう一枚シャークをハンドに持っていて、リヴァイエールからショックルーラーを作られなすすべなし。
 3戦目はライオウの展開に神の警告、そこからサイドラ、そして、開闢でゲーム終了。

 チーム×〇×〇〇

3回戦 vsカオス忍者 〇×EX×

 1戦目先攻ドローゴー。返し、3伏せ成金忍者ダイレクト。返し、大嵐→賄賂→ドローサイクロン、超変化警戒でサイクロンハンドもち。ツアーガイドからクリッターサーチ。2体で攻撃。最後は開闢でとどめ。
 2戦目金華猫からのパイパー特殊に超変化2枚でどっちも消しに来るがプレミで、2枚目の超変化は不発。
 そっからペースをつかむも、神の宣告で払ったライフコスト、さらにゴーズを出すタイミングを計りすぎて、ライフが700まで減って、つらい状況、ゴーズを前にホープを作られ、アタックが通らないなか、何を勘違いしたのか、相手のライフが1000以下と思い込み、ホープレイを警戒し、ヴェーラーをハンドに握るも、新しい追加の伏せがマクロの可能性を考慮し、ライコウを反転したのがプレミとなり、ライコウを消せず、安全地帯でホープ守られ、返し負け。
 3戦目は入れるか迷い続けたライオウをついに1枚投入するも初手で引き召喚。返しHANZO召喚2伏せで確実に超変化モード。サイクロンを引けず、そこから超変化で墓地も肥やされ、開闢まで展開されエクストラターン。返し切れず負け。

チーム 〇〇×××

という結果でした。トータルで2か所ほど構築ミス。プレミ4か所ですかね。その中でもルールミスは特にひどいですね。本当気を付けます。


もう少し安定性を高めていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れした!

マーメイルで出てるもんだと思ってたけど違うデッキで出てるとこが渋いね^^

No title

見えないデュアルサモン強かったねw
1戦目もしあれで勝ってたら、自分ジャッジ呼ぶっす。

No title

土曜日はお疲れ様でした!
てっきり、シュウさんはチーム「ガジュマル」さんに入ってらっしゃるもの・・と思ってたので対戦席に居た時は驚きました(笑)

次は12月にあるTCS6でお会いしましょう^^
それでは、この辺で!

No title

大会お疲れ様でした。活躍できずにすいません。
デュアルサモンはきっとユニークスキルだねww

Re: No title

> 大会お疲れした!
>
> マーメイルで出てるもんだと思ってたけど違うデッキで出てるとこが渋いね^^


水精鱗は新弾がでて一から構築を見直してるところですねw


まあ、その水精鱗に負けてることが問題なんだけどねw

Re: No title

> 見えないデュアルサモン強かったねw
> 1戦目もしあれで勝ってたら、自分ジャッジ呼ぶっす。


ですよねwwもしあれが勝敗に関係してたらさすがに自分で申告しますw

いや~本当しっかりしたいです<(_ _)>

Re: No title

> 土曜日はお疲れ様でした!
> てっきり、シュウさんはチーム「ガジュマル」さんに入ってらっしゃるもの・・と思ってたので対戦席に居た時は驚きました(笑)
>
> 次は12月にあるTCS6でお会いしましょう^^
> それでは、この辺で!

いろいろとありましてwこちらのチームにww
TCSでもまたよろしくお願いします!

Re: No title

> 大会お疲れ様でした。活躍できずにすいません。
> デュアルサモンはきっとユニークスキルだねww

鹿児島CSベスト8の実力は?ww

ユニークスキルで済まされる事故じゃないね。ちょっとジャッジとしての能力にも影響することだし、しっかりしなくちゃね…
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
