スポンサーサイト


はぜろ!リアル!!!はじけろ!!シナプス!!!パニッシュメントディスワールド!!

ここ最近の動向

周りのみんなにちゅうにびょうでも恋がしたいを進める。

漫画「ちはやふる」をとうとう購入し始める。絶賛はまってます。

「貧乏神が!」に激はまり。全巻読破。市子がかわいすぎる。


遊戯王は…

12月2日 b-blue店舗代表戦

 水精鱗で一落ち
 
 1戦目はきれいに回りとれたものも、2戦目、3戦目ともにメガロとジェネコンが腐って負け。相手のカーDが2回通ったりして、アドが追い付かない。

12月6日 ポパイ大橋 非公認

 カオスパイパーで優勝。

  vs六武衆 〇〇
  
  vsHERO 〇×〇

  vs魔道 〇〇

 
12月7日 ポパイ大橋 非公認 

  魔道でベスト3

  vsカオスビート 〇〇

  vs水精鱗 〇×EX〇

  vsHERO ×〇×

  マイクラ痛かった。サイチェンミス。


最近得た知識

 ラメイソンは自身のスタンバイの効果にチェーンする形でサイクロンを打たれると特殊召喚する効果を発動するタイミングを逃すということ。

 ムーラングレイスは手札1枚でもハンデスできるということ。

 ゴゴゴジャイアントの効果でマエストロークまで行けば、激流葬が怖くないこと。

 水精鱗にジェミナイデビルが刺さったりすること。

 魔道のサイチェンでごうけんとはサヨナラすべきこと。


そして、…

 12月12日に奈々さんのNEWアルバムがでること!

 みなさんよかったらかってね(#^.^#)


中でも衝撃はラメイソンですね。あまり知られたくない事実wまあ、テキストを読めば普通に気づくことなんですが、よく読まない人っているんですね(ーー;)


何かデッキの提案や、これ使いたいけどレシピがほしいなどあればコメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラメイソンの特殊償還のタイミングが逃れるのは、逆処理でチェーン2サイクロン処理、チェーン1ラメイソン(スタンバイ効果不発)処理になり、特殊償還とチェーン1の処理が同時タイミングになるからですか?

Re: No title

> ラメイソンの特殊償還のタイミングが逃れるのは、逆処理でチェーン2サイクロン処理、チェーン1ラメイソン(スタンバイ効果不発)処理になり、特殊償還とチェーン1の処理が同時タイミングになるからですか?

そうですね。そんな感じです。効果モンスターだとよくあることで任意効果で「~する時、~できる。」だとタイミングを逃します。それと一緒です。

場合だったら逃さなかったんですが

No title

ラメイソンは分かりにくいですよね^^;
僕も大会中にジャッジを呼ばれて、そこで初めてタイミングを逃す事を知りました(>_<)

Re: No title

> ラメイソンは分かりにくいですよね^^;
> 僕も大会中にジャッジを呼ばれて、そこで初めてタイミングを逃す事を知りました(>_<)

ですよねー魔法では珍しい部類ですよね。
ひとりまわしでテキストよく読んだら、できないかもと思い確認したら案の定。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
