

カオスパイパー改めカオドラパイパー

モンスター(31枚)
暗黒のミミック LV1
D.D.クロウ×2枚
バトルフェーダー
ミスティック・パイパー×3枚
ものマネ幻想師
増殖するG×2枚
暗黒のミミック LV3
クリッター
魔界発現世行きデスガイド×2枚
シャインエンジェル
ライオウ
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー
ライトパルサー・ドラゴン×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア×2枚
金華猫×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(8枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺
死者蘇生
ブラック・ホール
闇の誘惑
サイクロン×3枚

罠(2枚)
激流葬×2枚

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
シャイニート・マジシャン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー


サイドは需要があればさらしますが、まあ想像通りです。

前と変わったカードのみ紹介していきます。疑問点などあればコメントで。


シャインエンジェル…甲虫装機が消えたこと。安定性を求めた結果ですね。ものまね幻想師がリクルートできるのも強みで、基本はミスティックパイパーを持ってきます。グリーンガジェットと相討ちできる打点。狙撃兵単体で超えられない打点、リンデに自爆されない打点、ゼンマイラビットに負けない打点ということで、今期は1400打点は偉大です。マジョレーヌが証明するように1400というステだけで魅力的ですねw

暗黒のミミックLv1、LV3…これらはギアギアの出現をうけ、セットモンスターへの警戒を利用することを考えて採用したもの。また、まれに起こるのがツアーガイドやアースなどのアタックから起こること。ガイドにGをあてるとまずクリッターが出てくる。そしてそれらでエクシーズせずに攻撃もしくはターンを終えることが多い。
 ガイドorクリッターアタック→ミミックlv1リバース、1ドロー→次スタンバイ進化→ガイドと相討ち、2枚ドロー
 守備1000だからこそできる芸当。これは代行者アースにも言えること。
 また、lv3はガイドの選択肢としても使えるので無駄がない。これはヒゲの受け売り。やっぱりヒゲはガジュマルで一番構築力やコンボ力が優れてる。間違いない。モチベがないのがもったいない

ツアーガイド…もともとガブリエルの構築に入っていたもの。入れない理由がありません。(ガブリエルとはYCSでカオスパイパーで3位になった海外の方。私の推しメンw)

ライトパルサードラゴン…カオスソーサラーの制限化によりアタッカーの不足に陥ったわけですが、同じような召喚条件ということでこいつを投入しました。また、有り余った手札を消費する選択肢としてもおもしろいです。

ソード・ブレイカー…最近のマシンナーズフォートレスのうざさ。これに尽きます。きれいな選択肢の一つです。

シャイニートマジシャン…まあ、まれに出ます。ヒュペや開闢でも倒せないw意外とうざいですw


採用を見送ったカード

 レダメ…最初は積んでたんですよ(^_^;)ライパルとのループは強力ですし、まれにトラゴでトラゴを奪うときにレベル10が活躍したり…ただ、事故のほうがおこりやすいとうwwベビートラゴンが素材2体だったら、採用圏内だったんですけどね…

 ヴェルズサンダーバード…環境が変わりました。今の環境で活躍できるイメージがわきません。何よりもガイドからのリヴァイエールで永久奪取されます。弱いです。

気になってるカード

 デスカリバーナイト…昔の考えでは、ヴェーラーで即消される不安定なアタッカーというイメージでしたが、今では、うざいGやヴェーラーを消せる可能性+最近本当に多いトラゴエディアをダメージ与えて処理できる。アビスリンデも瞬殺。うざいゼンマイラビットも瞬殺ですwちょっと気になるところ。とりあえずウルトラは確保しときたいところ。


 質問、疑問、文句、アドバイス、なんでもござれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
