スポンサーサイト


環境を読むなら

デッキ名 【dark world】
メインデッキ  :40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ  :15枚

【 モンスター 】14
トランス・デーモン ×2
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の狩人 ブラウ ×3
暗黒界の術師 スノウ ×3
暗黒界の龍神 グラファ ×3
魔界発現世行きデスガイド ×2

【 魔法 】16
おろかな埋葬
サイクロン ×3
テラ・フォーミング
墓穴の道連れ ×3
大嵐
強欲で謙虚な壺
手札抹殺
暗黒界の取引
暗黒界の門 ×2
死者蘇生
闇の誘惑

【 罠 】10
マインドクラッシュ ×2
次元幽閉 ×2
激流葬 ×2
神の宣告
神の警告 ×2
魔のデッキ破壊ウイルス

【 エクストラ 】15
No.17 リバイス・ドラゴン
太鼓魔人テンテンテンポ
弦魔人ムズムズリズム
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ガガガガンマン
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ナイトメア
交響魔人マエストローク
恐牙狼 ダイヤウルフ
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
No.22 不乱健
聖刻神龍-エネアード

【サイドデッキ】15
スカル・マイスター ×2
ニュードリュア ×2
ライトロード・ハンター ライコウ
死霊騎士デスカリバー・ナイト ×3
つり天井 ×2
暗黒の瘴気
砂塵の大竜巻 ×2
魔のデッキ破壊ウイルス ×2



暗黒のレシピ欲しいって人がいたので。


環境読むならこれを使いたいですね。

あと、エクストラにジャイアントハンドいれたいところ。

何か質問などあればお気軽にどうぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシピありがとうございます!
早速デッキを組んでみました。何も手を加えずにある店舗で
非公認大会(参加者16名)をやっていたので、参加した結果二位にななりました決勝では、ゼンマイに×○×で負けました。
三戦目のデュエルでデスカリを三ターン連続で三枚引いたwwしかも全部ヴェーラーで処理されたww
質問です!
サイドにヴェーラーはいりませんか?大会中よく欲しい場面がいくつかあったのですが・・どうでしょうか?

No title

かなりスタイリッシュで使い勝手が良さそうですね!暗黒界を組む際は参考にさせて頂きます! 

サイドのニュードリュア、スカルマイスターが気になりますが、採用の大きな理由はありますか?

Re: No title

> レシピありがとうございます!
> 早速デッキを組んでみました。何も手を加えずにある店舗で
> 非公認大会(参加者16名)をやっていたので、参加した結果二位にななりました決勝では、ゼンマイに×○×で負けました。
> 三戦目のデュエルでデスカリを三ターン連続で三枚引いたwwしかも全部ヴェーラーで処理されたww
> 質問です!
> サイドにヴェーラーはいりませんか?大会中よく欲しい場面がいくつかあったのですが・・どうでしょうか?


基本的にヴェーラーよりも増殖するGをおすすめします。
その場合は、トラゴもお勧めです。

最近の環境では、ヴェーラーでは止まらないことが多いので。
また、暗黒界が辛いときは事故が起きていて、安定して、グラファを供給できないときであり、そのときのヴェーラーのその場しのぎ感は、恐らく否めないと思います。

また、推測ですが、ヴェーラーを打ちたい相手はほとんど魔デッキがささるので、そちらに絞って攻めたほうが強いような気もします。

参考になれば、幸いです。

Re: No title

> かなりスタイリッシュで使い勝手が良さそうですね!暗黒界を組む際は参考にさせて頂きます! 
>
> サイドのニュードリュア、スカルマイスターが気になりますが、採用の大きな理由はありますか?


ニュードリュアは対ヴェルズを意識していますね。

サンダーバードや、オピオンの処理に聖杯に邪魔されず除去できる点を評価しました。問題は聖衣で、対応される点、次元に弱い点です。そこを砂塵、グラファでカバーします。

もちろんガイドラビットなどもです。

グレイブスクワーマーだと魔法罠も割れるんですが、いざといときに、攻めに点じれる点を評価しこちらにしました。


スカルマイスターは、ミラー、マーメイルで基本的に入れます。とくにマーメイルはグラファを越える手段として

1ビッグアイ

2重装兵

3ガチガチ+メガロアビス

4アビスケイルケートス

5ドゥローレン

などがあります。

4は希で、入ってる人が少なく、1とさ3と5は労力をよ重装備しますが、2は展開の中で効果を発動でき、1killに繋げようとします。そこを止められれば、生き残れるだけでなく相手もじり貧になると思います。

と、ちょっと長くなりましたが、参考になれば、幸いです。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
