

Go-ken CSレポ

使用デッキ:魔導戦士

フリークのシルさん、ねてる君と組んだガジュマル、チーム二十代以外と初めて組んだチーム戦。

ねてる君にマーメイルを貸して、自分は魔導、シルさんは暗黒界。

予選1回戦 vsでででさん(セイクリッド) ❌○○
先行をとるも、モンスターを引けないこちらに対して展開してくる相手。ただ、カウストを引けてないようで、トラゴで耐えるも、ヴォルカを作れない模様。トラゴで巻き返しを図るもブラックホールとか言う制限カードに邪魔されライフつきる。
2戦目はプレアデス出されるもジュノンビートで勝ち。
最後は、相手のサイチェンミスか何かで、テンキがユウシからサーチできず、ながれを完全にこっちのものとして勝ち。

チーム ○○○
1回戦の相手チームがバルドルさんたちでちょっとびっくりw
あのプレマかっこよかったです!

予選2回戦 vsくうにゃさん(マーメイル)❌○Ex❌
1回戦は狙撃やらウンディーネやらで相手の場が気がついたらゼンマイン、ガチガチ、アビストリーデ、バハムートになってたヽ(^。^)ノ
最後はエクストラデュエルになり相手が先行をとり、モンスター一伏せ魔法罠2伏せでエンド。返し、嵐スタートの好ハンド。Gもあったのでフィアーがあることねがうが、なく、ごうけん2枚かぶりでこバテルごうけんセットエンド。
返し、スパイクから狙撃きってバテル割られ、死霊反転!?ターン数を勘違いしてたみたいでハンデスにくるも、ハンドGブレイカーヒュグロでごうけんセット。G抜けば勝ち。ヒュグロ抜かれても、ドローもしくはごうけんで、セフェルorグリモorヒュグロorワンダーワンドめくれば勝ち。ブレイカー抜かれても打点1500以上引けば勝ち。

……で、ヒュグロをいぬかれ伏せなしでターンエンド。

勝ちを確信し、ドロー。トーラの魔導書。まあまあ、これだけで決したらおもろくないと思い、メインに入りごうけん発動。ゲーテ、アルマ、ゲーテ…

悔しい一戦でした。前にくうにゃさんとはチーム戦で負けていたので、リベンジしたかったんですが。

チーム ○❌❌

予選3回戦 vsゆきあつさん(ガジェ)○❌○
先行、バテルワンドの最高のスタート。相手イエローでアタック。
返しブレイカーでセット割りアタック。ワンドで更にドロー。
その返しイエロー←ヴェーラーからリビング←Gで、二重召喚からアタックされ、ルーラー作られるも月の書で止める。相手がめっちゃ悩む。代償の気配。こちらのターン。ジュノン展開して伏せわっていくも代償がめくれない。ないのかもしれないと思いつつ、警戒でゲーテ、トーラ、脱出伏せエンド。案の定代償あるも、セットカードで粘りきり勝ち。
2回戦は何もできないハンドでした。

3回戦は魔導してましたアド差が6、7枚になってました。

チーム ○○❌

予選の中で成績がいいほうに入ってシード。

準々決勝 vsAMIDAさん(ゼンマイ)❌○Ex❌
1戦目はお互いじり貧な動きしかできず、マニュファクチャうざすぎて負け。
2戦目はブレイカーたててエンド。相手エンド。こちらダークエルフ召喚、ジュノン特殊、1600残すも返しのマジシャンシャークに割拠当てて勝ち。

最後はバテルがハンターにやられ6900対8000でエクストラターンに。ダメステでトラゴ展開。そっからブレイカー。ヴェーラーもらいゲーテでハンター除外アタックとおるが、相手が考え出す。トラゴと踏んで割拠があったので、ブレイカーもアタック。これがプレミで幽閉もらう。返しウォリアーでてトラゴ1200にアタック。返しのターンダークエルフww800ダメージ与えられるが、ライフ差が追い付かないwww1000コストかなり痛い

最後のターンに、魔デッキ打てるようになると言う…


チーム❌❌❌


結果ベスト8


エクストラに弱いですね…デッキは悪くないみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ない・・・

今回は不甲斐ない成績で土下座ものでしたorz
次回はもっと自信をつけてまた誘います!
お疲れ様でしたm(__)m

No title

ビート型の魔導デッキですか!?
構築が気になります(゜-゜)!

Re: 申し訳ない・・・

> 今回は不甲斐ない成績で土下座ものでしたorz
> 次回はもっと自信をつけてまた誘います!
> お疲れ様でしたm(__)m

いえいえ!こちらももっと実力を上げますので!

またよろしくお願いします!

Re: No title

> ビート型の魔導デッキですか!?
> 構築が気になります(゜-゜)!

レシピあげときます!
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
