

第6回TCSレポ

友達とワンピースの映画見て、マック食ってデッキシートを3人分記入してたら朝六時になってましたw

そこから1時間だけ寝て、会場へ。

参加人数;450人弱

形式;予選5回戦→決勝トーナメント

使用デッキ;カオドラパイパー

予選1回戦 vs椿さん(六武衆)〇〇

1戦目はこちら先攻でスタートするも、手札が悪く、深淵の暗殺者セットエンド。相手2伏せエンド。
この時点で、想定できる相手のデッキ幅が多すぎて2伏せが事故なのか準備なのか不気味すぎてww
そこからこちら動けずいると、結束発動。六武衆確定。エニシ→荒行→G。そこからイロウで深淵やられ、マエストローク作られる。そこからマエストロークの処理に時間をかけてしまい。かなりライフ持って行かれるが、アドバンテージだけは確保しつつ。活人剣術もクロウ2枚でいなし、ある程度たえてから、じわじわ、バック破壊、ライパルの展開のバックをつかわせ、せめたてて、勝ち。
2戦目はツアーガイドの展開から相手がモンスターないのをいいことに、どんどん攻めて、ライオウまで展開できればこっちのもの。

予選2回戦 VS弟くん(ヴェルズ)〇×〇

1戦目は先攻でパイパーを見せたら、相手が、エクゾディアと勘違いしたらしく、Gを打ったことも相まって、オピオンを作らずアタック。そしてゴーズ。そこからはお互いに全力を投下しあう形にそこからはじり貧になるもしっかりライフ摘み取って勝ち。
2戦目はオピオンを展開されるもブラホで反撥感染を使わせ次のターンに強制転移で奪取することに成功。しかし、それまでにライフをかなりもっていかれ、オピオンは幽閉され、多量展開でまけ。
3戦目はサンバ展開にたいして、ライコウで耐えて、返し、開闢を降臨。そこからはひたすらライパルも投げて勝ち。

予選3回戦 vsケンシさん(インフェルニティ)×〇EX〇

1戦目は先に展開されるも、クロウで最悪の展開は防ぎレプティレスナージャで相手の攻撃を阻止するが、それなりに回される。ホープを作られるも、相手が自分のアタックにホープ効果をつかるのに気づかないのか、相手が素材のデーモンを外せず、かなりあたふた。こっちも何もできないし、攻めたら確実に負けるので、何もしない。この試合に30分費やし、結局負ける。
2戦目はあいてがエクストラまで言った試合は全部引き分けになると勘違いしたのか、相手も急いでサイチェンしてくれるwそこから、お互いに、急ぎ急ぎの勝負。こちらのガイドクリッターにミラフォ打つレベルのライフの気に仕方wそこからは、こちらの、展開が有利に進み。相手がサレ。
3戦目は激流で相手のヘルウェイ2対吹き飛ばし、相手がライフ気にして、ネクロマンサー特殊。ブラホから展開しまくり、エクストラ入って、勝ち。

予選4回戦 vsてんぺすとさん(水精鱗)×〇EX〇

1戦目は完全に相手のペースでGもなくヴェーラで耐えるも蘇生でいつものメガロ狙撃の1kill。
2戦目はライオウ+幽閉の最高の構えで戦況を維持し、勝ち。
3戦目、先攻のウンディーネ展開。ライオウからアタックが通る。そっからはこっちの攻めに相手が後手に回る形になり、相手フィールドメガロ、セットのアビスフィアー、ハンドジェネコン、ヴェーラー、狙撃。フィアーの唯一の対象であったスパイク引くwこちらライパル、手札にヴェーラーほか忘れた。でエクストラ入るが、ライフ差4000で勝ってる。そのまま逃げ切り勝ち。

予選5回戦 vs(ラヴァル)〇〇

試合前の時点で引き分けにしましょう的なID的なことをはっきり言えず、しどろもどろに言ってる時点でまあ、絶対つぶそうと考えてました。そもそも5回戦目に引き分けねーしw
相手先攻で、黄金櫃2枚の好スタート。そこからお互い地味な展開で2ターン後が来て、嵐と炎熱回収。炎熱発動。砲兵と侍女落ちる。侍女効果→D.D.クロウ砲兵落ちて止まる。そこから、爆発→G。シャインエンジェル処理にカタストルまで行く。返しサラでアタック。キャノン来てヴェーラー。いろいろ止めて勝ち。
2戦目もお互いにライオウを出し合う展開になるも幽閉で相手のライオウ除外。櫃の爆発回収にマイクラあわせたら、相手のハンド侍女侍女トラゴカオスポッド。相手がそのままカオスポッドセットエンドだったので、ガイド展開でカオスポッド利用。そっからライオウとヴェーラーセットで返し。相手もライオウを引いてアタックするも。次元幽閉。そこからガイド展開してリヴァイエール相手のライオウ特殊。ライオウ反転。ライパル×2投下。トラゴもけして完封。

決勝トーナメント1回戦 vsEjiさん(忍者ラギア)〇〇

正直最悪の相性を誇る相手と当たってしまったw相手の先攻で3伏せエンド。ここで暗黒の予想するが、何かわかったところで、できることがあるデッキではなく。とにかく序盤は耐える耐える。そんな試合、HANZO来て、何が超変化で出るのか気になってたら普通にグアイバ召喚され、深淵の暗殺者やられ、グアイバ消すもグアイバ出てくる。もうアドもへったくれもないwハンドが全部、相手の餌に見え始めるあたりから結構きつい試合でした。そっからドルカとヴェロー3伏せのフィールドに対してライパル投下奈落。伏せ追加される。開闢降臨、激流葬!これがおいしくて、かつ残りの伏せがブラフと予想できそこからはこちら金華猫からパイパーの使い回しでアド稼ぐ相手モンスター引けずの繰り返し。最終的にガイドやらライパル投下して勝ち。
2戦目はさっきの試合がきいたのかドルカではなくラギア作ってくるもこちらライコウドロー。これを伏せろということなのか?とかおもいつつセット。アタックされる。効果発動。通る!そこからはこちらの流れ。ライパルで攻め続け次のターンにガイド引き。こちらも展開。月の書きて耐えられるも相手返し手引かず勝ち。

決勝トーナメント2回戦 vsRくん(HERO)〇××

1回戦はカーDをヴェーラーで止めたら相手何もしなくなった。
2回戦はアナザー先攻展開。こちらドローゴー。相手アタック。ゴーズ特殊。相手2伏せエンド。ゴーズ守備でトークンでアナザーアタック。デュアスパでゴーズやられトークンアタックにヒロブラ。これにたいしてクロウで拒否。トークンアタック通る。次のターン1伏せエンド。こちらのターンガイドから深淵の暗殺者。どちらもアタックが通り、ゼンマイン作成。こっからよく覚えてないが、ライパルなども投下し残り2400まで削るがミラクルで出てきたシャイニング倒せずまけ。
3回戦はいろいろあって相手のパールでライパルやられ、返し皿で相手フィールドのアナザー除外ライパル特殊トレミス作成。皿回収→ヴェーラー墓地にHEROおらずパールの素材にエアーマンあったのでアタックせずエンドするもバブルセットから超融合打たれるシャイニングとパールでアタックシャイニングの時にゴーズ出すも返しの相討ちにオネストあわされ負け…

この中で何戦目かは忘れたが、おもしろかったのが、相手がマイクラをハンドに持っていることがこちらのマイクラによるピーピングで発覚し、フィールドには相手シャイニングこちらクリッターという状況。クリッターがもちろん倒され、何をサーチすべきか、捨てられてもいいカード…暗黒界なんて入ってないし、とりあえずピーピングされないように制限カードを探すも、まだガイド使っておらず2枚残ってるためこれもピーピングされる…どうしようというときに発見したのが深淵の暗殺者!!制限カードでしかも墓地にライコウwwこんなことあるのかとデュエル中にもかかわらず二人で驚いていましたw

というわけで結果ベスト16…

まあ、カオスパイパーというのを広めるのにはちょうどいい機会となったのでしょうか…

あと2勝はしたかった…最後のHEROには勝てそうな雰囲気は出てたんですが、細心の注意が足らなかったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

おつ

ベスト16おめ(*´▽`*)

流石は福岡1のパイパ○使い(・∀・)WW

No title

TCSお疲れ様でした。またベスト16おめでとうございます!
カオスバイパーで結果を残すとは・・・エレキに次ぐ偉業ですねww

No title

ベスト16おめでとうございます!
強豪ひしめく今大会で、パイパー片手に勝利を上げ続ける姿は見ていて痺れるものがありました(>_<)

ちなみに、椿さん、弟、ejiさんは身内なので身内キラーとしても印象に残りました(笑)

Re: おつ

> ベスト16おめ(*´▽`*)
>
> 流石は福岡1のパイパ○使い(・∀・)WW

ありがとうございます!

その表記はやめましょうww

Re: No title

> TCSお疲れ様でした。またベスト16おめでとうございます!
> カオスバイパーで結果を残すとは・・・エレキに次ぐ偉業ですねww


ありがとうございます!

これでパイパーを使う人が増えれば幸いです。

Re: No title

> ベスト16おめでとうございます!
> 強豪ひしめく今大会で、パイパー片手に勝利を上げ続ける姿は見ていて痺れるものがありました(>_<)
>
> ちなみに、椿さん、弟、ejiさんは身内なので身内キラーとしても印象に残りました(笑)

ありがとうございます!

そうですね。よくアニさんの知り合いの方にあたるなあとww思ってましたwアニさんもお疲れ様でした。近々チーム戦でも組みましょうw

お疲れ様でした!

TCSベスト16おめでとうございます!
ラヴァルは多分知ってるやつなので倒してくれて飯が美味かったです^w^
店舗代表も獲得されたそうで、シュウさんの名が全国に知れ渡る日も遠くない・・・?w

Re: お疲れ様でした!

> TCSベスト16おめでとうございます!
> ラヴァルは多分知ってるやつなので倒してくれて飯が美味かったです^w^
> 店舗代表も獲得されたそうで、シュウさんの名が全国に知れ渡る日も遠くない・・・?w

シルさんもお疲れ様です!
なんかお互い全勝同士でストでとってしまったから相手が上がれなくなってしまったのでちょっと申し訳なかったですw
カオスパイパーでミラーマッチができる日が来ればなあww楽しみにしときますw

No title

ベスト16おめでとう!

まさかのカオドラパイパーでびっくりしたけどマジ凄いね~
今度遊戯王教えてください*^^)v笑

あと良かったら、今度チーム戦あったら組もう!

Re: No title

> ベスト16おめでとう!
>
> まさかのカオドラパイパーでびっくりしたけどマジ凄いね~
> 今度遊戯王教えてください*^^)v笑
>
> あと良かったら、今度チーム戦あったら組もう!

ありがとう!
環境に連鎖除外消えたのが結構大きいね!狙えばチャンスのある環境。何事も試すのがおすすめ。

チーム戦組んでみたいね!なんだかんだ、まだないんだよねw
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
