

メインデッキ  :41枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ  :15枚

【 モンスター 】21
キラー・トマト
ジュラック・グアイバ ×3
ダーク・アームド・ドラゴン
増殖するG ×3
甲虫装機 ギガマンティス ×2
甲虫装機 グルフ ×3
甲虫装機 センチピード ×3
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 ホッパー ×2
甲虫装機 ホーネット
トラゴエディア

【 魔法 】11
おろかな埋葬
サイクロン ×3
大嵐
強欲で謙虚な壺
月の書
死者蘇生
甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー
禁じられた聖槍
闇の誘惑

【 罠 】9
リビングデッドの呼び声 ×2
和睦の使者 ×2
安全地帯
強制脱出装置 ×2
神の宣告
魔のデッキ破壊ウイルス

【 エクストラ 】15
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
虚空海竜リヴァイエール
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
エヴォルカイザー・ドルカ
エヴォルカイザー・ラギア
ガガガガンマン
ヴェルズ・ナイトメア
交響魔人マエストローク
No.61 ヴォルカザウルス
始祖の守護者ティラス
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
迅雷の騎士ガイアドラグーン

【サイドデッキ】15
スノーマンイーター
ヂェミナイ・デビル ×2
ライオウ ×2
ツイスター ×2
次元の裂け目 ×3
禁じられた聖槍
マインドクラッシュ ×2
魔のデッキ破壊ウイルス ×2



レシピを上げてほしいとの要望がありましたので掲載いたします。

サイドにヴェーラーが2枚か3枚あると、ミラーに強くなれますが、環境的に数は少なくミラーを想定していないので、自分が使う場所の環境に合わせてサイドは変えてください。むしろそうするのが当たり前なんですがw

メインの構築についてもグアイバは水精鱗、ゼンマイが多いということを想定して構築されています。


ちょっとした動きの説明

よくやることor個人的に強いと思ってる動き。

先攻でグアイバをセット+和睦の使者orリビングデッド
 
 この動き、一見守備力400のモンスターを捨てるかのような動きですが、先攻のセットモンスターは意外と殴られないもの。かつ、インゼクターとばれていても、普通はキラートマトやダンセルと予想するのがふつうで殴りたくないもの。そして、殴られても、カバーできるように和睦、リビングこの構えが相手の奈落神の警告をすり抜けるのに、非常に有効です。また、ライラやダークグレファーなどの1700打点と相討ちするだけで効果が発生して強いんですが、ここに和睦があるとドルカラギアまで行けます。これに関しては安全地帯も同様。

センチ+グルフ+魔のデッキ破壊ウィルス

 センチ効果でグルフ装備。はずしてレベル上げ、ゼクトキャリバーサーチ。ゼクトキャリバー装備。魔デッキセット。相手のスタンバイに発動。ゼクト効果でセンチ回収。消費魔デッキとグルフ。さらに後続のセンチも準備できる。

ダンセル+センチ+サイクロン+サイクロン

 めったにないですがwセンチ召喚効果ダンセル装備→サイクロンでダンセル破壊→センチ効果でギガマン回収→ギガマン効果でセンチに装備→サイクロンでギガマン破壊→センチ効果でホーネットorグルフ回収、ギガマン効果でダンセル蘇生→ダンセル効果でグルフ装備or相手のフィールドに割るのがあればホーネット装備そっからは普通の動き。
 ただ、ヴェーラー一枚で大惨事なのでご注意をw


採用したカードの説明

 G3枚…確実に必要要素。お値段が張るのが問題ですが、このカードで相手の展開を中途半端に止めて、こちらのターンにグアイバや、ダンセルホーネットから相手の場を荒らしアドを稼ぐ。これが基本でありこれに尽きます。ライヤーワイヤーとかほしくなりますが、メインからはもちろん。サイドからもミラーぐらいしか必要ないような感じを受けます。

 リビング2枚…3枚は環境的に合わないイメージです。事故やスピードの遅さを考慮し、2枚にしました。

 強欲謙虚…かぶりや遅さを考え1枚にしました。

 魔デッキ…環境読み

 ツイスター…マクロや暗闇、スキドレなどのメタカードの破壊+自ら装備を割れる

 ヂェミナイ…センチからサーチがあるのでマイクラ警戒+ムーラン対策

 裂け目…ヴェーラー、クロウ対策


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
