スポンサーサイト


第2回 GENESIS CSレポ

自分の参加する今年初のCSとなるGENESIS CS!

前回はベスト8に終わったので頑張りたいところだったんですが、忙しさも相まって、デッキ調整の時間がほとんど取れず、結局デッキができたのが当日の朝6時ww


ここら辺が自分の弱みですね。しっかりとした計画性。たぶん皆さんの中にも、最高のデッキ選択をできていたにも関わらず、エクストラの不備、サイドカードの紙束感にさいなまされることあると思います。

これは事前からしっかりとした計画性を持ち、着々と準備していくことで、なくすことができるのですが、これがなかなか難しいw

自分が言えることではありませんが、気を付けたいですねw


参加人数;103人ほど

使用デッキ;カオスサンダー

1回戦 vsミミンガくん(水精鱗)〇〇

 ミミンガくんの時点で、ウンディーネ来て、メガロサーチされても、きっと何かやらしいカードや初見を殺すカードが入っているに違いないとかなり警戒しつつ、相手の展開をヴェーラー、トラゴでいなし、1戦目は勝ち。
 2戦目は、スパイクでスパイクを切る非常事態。ここにマイクラ引いて、次ターンにウンディーネ宣言すれば2枚落ちるwここから流れつかみ、粘られるも勝ち。

2回戦 vsたちゅ哉さん(ゼンマイ)〇×〇

 TCSベスト16のかた。冗談で勝ったほうがベスト15になれるとかいろいろワイワイできて楽しかったですw2戦目は手札誘発何もないところにガイドとシャークあらわれて、ルーラー返せず負け。
 最後の試合は相手フィールド、伏せ1枚、マニュファクチャ×2枚、ゼンマイティ守備、インヴォーカー攻撃表示、ガイアドラグーン攻撃表示でエクストラに入り、クリッターをガイドラ貫通でダメージ優先の動きしてくるも、こちらのハンドがサンダーシーホースでため込んだ、父、母、オネスト、バッテリーサイクル、クリッターからプリズムサーチ。そして返しのトップが開闢で、父→母→父→ダイヤウルフ→セット破壊→バッテリーサイクル→母→父→プリズム→パラディオス→メンタル→インヴォーカーの攻撃力を0→開闢オネスト!

3回戦 vsヒーローさん(ヴェルズ)××

 1戦目はサイクロンの採択を迷い、打つか打たないかここの迷いがプレミとなり負け。割と紙一重だった。
 2戦目は相手の展開についていけるハンドではなく…

 1戦目はともかく2戦目は死霊で粘るも完全に相手のペースだった。


4回戦 vsパピコさん(炎星コアキ)〇〇

 強欲謙虚で、クルセイダーとガイド見えたので、コアキメイルと判別。ガイドからデビルの可能性を考慮し、なるべくデッキばれないように、ライオウのみで攻める、攻める攻める。
 2戦目は父母連打サイクルで攻めに転じまくって勝ち。


予選3-1で上がり。

本選1回戦 vsかっぱーさん(ヴェルズ)〇×〇

 2戦目は完全に相手のペース過ぎて何もできない。これがいわゆるクソゲーされるというやつか…

 3戦目はお互いじり貧になり、最後は本当ハラハラする楽しい勝負、相手がマンドラゴとヘリオでこちらゼンマイン、ハンド1枚。ここで残りライフが1250のため、ガガガガンマンで削りに来るが、ここをヴェーラーで止める熱い展開。ガガガガンマン攻撃表示なので当然アタックされる。そしてお互いに何もなくなり、トップ強欲謙虚で激流葬回収。相手1伏せエンド。こちら黒角笛ドロー遅いwあいてもモンスター引けずセット。するとサイクル引いて、母召喚ここに神の警告打たれる。相手残り1050で返し相手モンスター引けずこちらの父で殴って勝ち。

本選2回戦 vs真さん(ヴェルズ)×〇×

 オピオンの後ろのバックが神の宣告、警告、奈落で父母→パラディオス、リビングから母、手札から父でマエストロ、最後はダイヤウルフ行くが、最後奈落打たれる。これで1戦目取られる。ハンドに開闢があってライフコストによりライフが3000だっただけに悔しい。オピオン…

 3戦目はサンバの処理に激流激流ヴェーラーを使わされ、ケルキオン来れば力尽きるw


結果ベスト16

う~んあと2回は勝ちたかったんですが、この調整不足でこれだけできれば満足と思う自分もいれば、もっとヴェルズ意識できただろうと後悔する自分も…


詳しいレシピや、解説ほしければコメントください。


デッキ選択は間違っていなかったようです。



たくさんの交流ができました。皆様今年もよろしくお願いします。

追記;アニさん優勝おめでとうございます!魔導で結果先に残されたのは悔しい反面うれしくもありますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上位入賞おめでとうございます。
自分も行きたかったんですが、バイトさえなければ・・・orz
レポ拝見しましたが、面白そうなデッキですね!
よろしければレシピや動きなど知りたいです。
お疲れ様でした。

12日のガジュマルの木争奪戦には行きますlω・)

No title

時々ブログ拝見させてもらってます
まずは上位入賞おめでとうございます
自分も3-1でしたが2回戦がET勝ちだったのでトーナメントにはいけませんでした
お疲れ様でした

ガジュマルの木争奪戦はあと一人集まれば出ます

No title

カオスパイパーかと思ったらサンダーデッキだったので驚きました^ ^
二戦目の対ゼンマイ戦の最終ターンのブン回しは見ていて爽快でしたw
これから更に進化していくサンダーデッキを楽しみにしています!

ブログにもコメント頂きましたが、本当にありがとうございます^_^

Re: No title

> 上位入賞おめでとうございます。
> 自分も行きたかったんですが、バイトさえなければ・・・orz
> レポ拝見しましたが、面白そうなデッキですね!
> よろしければレシピや動きなど知りたいです。
> お疲れ様でした。
>
> 12日のガジュマルの木争奪戦には行きますlω・)

ありがとうございます!バイトお疲れ様です!!
参考になるかイマイチですが、解説&レシピ載せておきます!

12日はよろしくお願いします!

Re: No title

> 時々ブログ拝見させてもらってます
> まずは上位入賞おめでとうございます
> 自分も3-1でしたが2回戦がET勝ちだったのでトーナメントにはいけませんでした
> お疲れ様でした
>
> ガジュマルの木争奪戦はあと一人集まれば出ます

ありがとう!
惜しかったね(^_^;)

自分が参加できればね~最悪店長など当日誘ってみる手もあるけど…

よかったら参加してください!

Re: No title

> カオスパイパーかと思ったらサンダーデッキだったので驚きました^ ^
> 二戦目の対ゼンマイ戦の最終ターンのブン回しは見ていて爽快でしたw
> これから更に進化していくサンダーデッキを楽しみにしています!
>
> ブログにもコメント頂きましたが、本当にありがとうございます^_^


カオスパイパーは新しい構築になったんですが、必要なカードがたくさんあり、もうちょっと時間がかかりそうですw

このサンダーデッキが今年の第1弾となったんですが成績がイマイチだったので、もっと上を目指せるよう頑張ります!

いや~それにしても、あのヴェルズの大群の中を本当に素晴らしいですwヴェルズ環境というところで、デッキ選択の上で、魔道を外してしまった自分に反省しておりますw

何度目かわかりませんが、優勝おめでとうございます!

No title

TCSに続いてGCSもベスト16なんてすごいですね!!

どうやったらそんなに強くなれるんですか!!?

Re: No title

> TCSに続いてGCSもベスト16なんてすごいですね!!
>
> どうやったらそんなに強くなれるんですか!!?


お前のコメントはあおりにしかみえねーwww

ベスト16おめでとう!ガジュマルのセイクリッド覇権をめぐってNブさんと勝負やねw

呼んだ??WW

ベスト16おめでとう(´▽`)ベスト16の常連さんやね(*゚▽゚)ノ

争奪戦は参加させて頂きます(≧∀≦)

Re: タイトルなし

> 呼んだ??WW
>
> ベスト16おめでとう(´▽`)ベスト16の常連さんやね(*゚▽゚)ノ
>
> 争奪戦は参加させて頂きます(≧∀≦)


ベスト16とかカスみたいな結果ですみません…

争奪戦はよろしくお願いします

No title

入賞おめでとう^^

サンダーの展開力+バッテリーリサイクルのコンボが面白い!
あと決定打の開闢がオピオンの前では紙束になるのが悲しいね…

今後も面白いデッキ期待してます。
プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
