スポンサーサイト


コメ返

No title
入賞おめでとう^^

サンダーの展開力+バッテリーリサイクルのコンボが面白い!
あと決定打の開闢がオピオンの前では紙束になるのが悲しいね…

今後も面白いデッキ期待してます。
2013-01-11 01:27 | spencer URL [ 編集 ]


ありがとう!

個人的にはおもしろいというよりも、強いそして、知られていないを目指してるつもりですがww

開闢つよいんだけどね~…今はない構築にしてます。


No title
メイン「ライオウ」を積めるというだけでアドバンテージになるんじゃないかってくらい、現環境では強いですよね。

GCSでは環境的にもヴェルズ無双でしたから「サンダー」というデッキ選択は正解だったと思いました。かなり目からウロコでした。

昨日はありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!
2013-01-13 12:13 | アニ URL [ 編集 ]


ですね!ライオウが機能することが多かったんですが、そこがイマイチ環境把握できていなかったのかヴェルズに対して有効的じゃなかったんで、もうちょっと考えないとダメみたいですね。

こちらこそありがとうございました!今年もいろんなところで会う機会あると思いますが、よろしくです!


No title
突然ですが、すみません。。
どうしてもHEROビートがヴェルズに勝てなく自分なりに色々と試行錯誤したのですが、どうしても歯が立ちません、なにか良い対策はないでしょうか、協力お願いします。
2013-01-14 14:39 | R URL [ 編集 ]

自分を倒していった君が聞いてくるか(゜_゜>)って感じですがww

確かに、ヴェルズがつらいのは明白ですね。

自分もHEROの知識がそんなにある方ではないので、あれなんですが、思いついたものを上げていこうと思います。


・摩天楼ースカイスクレイパー

 やはり、対策するなら筆頭候補に挙がってくるカードで、ダメージ計算時なので、基本的にそこで阻害されることがないんですが、問題は相手がこれの存在を認識しているかどうか、そしてサイクロンです。
 攻撃宣言時のサイクロンは目も当てられません。さらに、相手がこれを警戒して槍を積んでくるという作業をされるとちょっとつらいです。ただ、フィールド魔法なんで永続的に効果が見込めますし、サーチも用意です。さらにキャプテンゴールドの打点もサンバなどを倒せて強いです。

・N・グランモール

 フォトスラとの相性の良さ。最近は聖杯を入れている人が少ないので、ヴェーラーでいなされても、後続を防げば、最強の壁となり、相手も痛手でしょう。

・聖なるあかり

 闇属性を扱わないデッキなら選択の一つとなりますが、Gやラビットにやられることや、最近はサイドからグアイバなどあるので、後ろにしっかりとしたバックが必要です。くず鉄のかかしなどがその後ろに最適です。

・群雄割拠

 まあ、状況として後攻だと間に合わない場面がありますが、ゼンマイなどもメタれる無難なカード。反撥じゃ、これの影響から逃れられないのも知っとくと得します。

・昇天の黒角笛

 反撥にかかるトラップはゴミなんで、その前をたたければベスト。


とかかな…

個人的にヴェルズは意識されると極端に、やられやすく、これから減少傾向にあると思うので、ガジェに似てる感じですね。

あとは、プレイングになると思いますが、記事で書くのが難しく、一番は調整しまっくて自分で学ぶこと。

何かあれば会うことも多いと思うんで自分に気軽に聞いてください。



最後に、ちょっと環境の話。

これは福岡に当てはまるかは怪しいけど、これから全国的にはヴェルズ、セイクリッドは減っていく気がする。新規2枚でかなりの影響があったが本質は変わっておらず、意識された際のもろさがかなり見える。

問題はヴェルズのほうはガジェ同様事故が少ないところ。モンスター引けないで負けるとか少ない部類になる。そして安定したスピードと後続提供。ここが一番の魅力です。

ですが、お互い増えると意識され減っていきを繰り返す部類だなあと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
