

Mumu CS レポ

使用デッキ:筒聖刻

チームメンバー:先鋒チユウ 中堅自分 大将spencer

1回戦 vsラヴァル ×〇EX×
 1試合目はお互いに相手の出方を伺う形のスタート。謙虚でお互いにデッキがわかり、こちらとしては、かかしの可能性を考慮し、下手に動けない感じに。というかエレキテルを引いたせいでうまく展開できない。無難にトレミスで攻めに行くと、月からキャノンで攻めてくる。返しにそれを上塗りする形でアトゥムスとフォーカスフォースで展開し、ハンド0で相手のフィールドキャノンとなるも、トップが爆発からスクラップなど展開され返し札なく負け。
 2試合目はマクロ固めてからいつもの展開。
 3試合目は相手先攻で炎熱→爆発。Gを引けないあたりが今日はついてないって感じでしたwそっからエクストラターン。こちらもそれなりのハンドで、伏せ2枚を無視すれば1killできるものの、ミラーフォースという可能性を考慮し、伏せを割りながらシユウで展開する形を選択。伏せが炎熱と次元幽閉。相手モンスターも数体処理するも返しのターン爆発。初手に爆発2枚あった模様。

チーム ××〇

2回戦 vs4軸炎星 〇×〇
 1どの試合もkillのに、ソウコが非常に邪魔で、こいつをバウンスするためにダメージ量が減る形に

チーム ×〇〇

3回戦 vs由詩くん(ギアギア)〇〇
 1試合目普通にプレミしててあれ。デッキ選択が大きな勝負の分かれ目だったような気も。

チーム 〇〇〇

決勝トーナメント 1回戦 vsゼンマイ ××
1試合目はお互いに準備→先に動かれ、ルーラーの展開で負け。
2試合目は初動のモンスターが引けず、相手のラビットにボコられる形に。相手のスタンバイに逃げるラビットのせいでトフェニも腐るが、相手の宣言忘れに隙を見つけ展開するも激流葬。かみ合わせとサイチェンが悪かった試合です。

チーム ××〇

というわけで一落ちベスト32でした。もうちょっと構築の幅や、プレイングの幅があったかなあと反省しております。

今回はスタートからマイナスで遅刻するメンバーに絶望的な時間wでも本当楽しかったなあと思います。いろんな方とも交流できて。

ちなみに自分の所属するTeam;20代は別にチームを組んでおり
2013-0209-13004997233.jpg
ちょっと見にくいと思いますが、スリーブ、プレマ統一でAKBにするという統一感w


自分AKB詳しくないためにハブられましたww


炎星一色ではなかったですね。確かに多かったんですが。一時期の六武BF時代やインフェBF時代見てきたのでメタの範囲が広すぎて…


しかも、大会の次の日くらいにDuel entranceさんのほうにチーム戦で聖刻が優勝した結果が乗ってるしで…



本当精進しないとなあと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
遊戯王:バンダイのころからお世話になってます。


ブログのタイトルでたまにわかるようにアニメ・声優好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
